Staff BlogHead office

akane ouchi
本社

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので12年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。現在、1児の母となり札幌に在住しています。皆様とは直接お会いできることは減ってしまいましたがこのHPを通した交流を大切に頑張っていきたいと思います。

[8月のクリスマス] 優秀作品賞の受賞おめでとうございます

2020/5/26

327 0

毎月、写真が大好きな皆様とライフスタジオが一緒に作る写真コンテスト「#月刊8月のクリスマス」先日ご受賞された優秀作品をご紹介します。

月刊8月のクリスマス 最優秀作品(chiki_0411様)


手前に映っている男の子はどうしてエプロンをしているんだろう?どうして指先やほっぺたに沢山の絆創膏をしているんだろう?奥に映る女の子の前髪は誰に切ってもらったんだろう?なぜかそんなところが妙に気になってしまったのがこの写真を最初に見た印象でした。少しこの兄妹について考えてみたいと思います。もしかしてこの男の子はケーキを作るお手伝いをしていたのかな?包丁で少し指を切ってしまったのかな?でもケーキをよく見てみるとケーキ屋さんのケーキのように見えるし。ちなみに今回は誰のお祝いの誕生日ケーキなんだろう。二人の誕生日かな?男の子の反対側のほっぺたにも絆創膏はあるのかな?色々創造してみたけどそれでも妙にこの二人が気になって仕方ありません。こんなにも魅力的な兄妹に会ってみたいと素直に思いました。人を引き付ける魅力とは何でしょうか。また改めて考えさせられるきっかけを頂きました。良い写真とは単に美しく作られたものを示すものではありません。人間味が溢れる人をありのまま映し出すことがどんなに美しく難しいことかchiki_0411さんの写真から学ばせて頂きました。改めて受賞おめでとうございます。


私にとって8月のクリスマスとは写真と文章を通じて新しい世界と出会い通じるきっかけとなっています。ぜひ来月もまた素敵な出会いがあることを心待ちにしています。

この記事をシェアする