Staff BlogHead office

Reiri Kuroki
本社

黒木玲理

初めましての方も、
お久し振りの方も、
いつもどうもー!の方も
こんにちは。

黒木玲理です。

ライフスタジオ10年目、2020年現在はライフスタジオ本社に在籍しています!

【あなたのための、あなたの写真】を自分の中のテーマに置いて、撮影をさせていただいていました。
blogでは、そういう想いを込めたメッセージや写真の分析をUpしています。

お気軽にのぞいてみてくださいね。

【月刊8月のクリスマス】優秀作品のご紹介(@saya_lilac様)

2020/9/30

194 0

毎月、写真が好きな皆様とライフスタジオが一緒に作る写真コンテスト「#月刊8月のクリスマス」。先日ご受賞された優秀作品をご紹介します。
 

月刊8月のクリスマス【人気賞】優秀作品(@saya_lilac様)

 


 

8月6日。この写真がその日にUpされた、それだけで、この写真のメッセージ性は明白でした。

多くの人が、広島にあるこの建物を見たことがあると思います。
時を経て、人々は忙しなく平和な現代に生きていますが、あの瞬間を物語るこの建物だけはひっそりと静かにそこにあり、変わりゆく街と人を、時代を、見詰め続けています。

こちらを見る女性の眼差しは、物言わぬこの建物の代弁者であるかのようです。行き交う人々の中で、ただカメラを真っ直ぐに見詰めるその眼差しが訴えかけてくるものを、私たちは受け止めなければなりません。

写真を見て、何かを感じることができれば、そこにメッセージは託されています。
現代に生きる私たちにとっては想像もつかないような大きな悲劇は、人によって引き起こされたものです。人は、いつか同じ過ちを繰り返してしまうかも知れない。そうならない為に、忘れない為に、私たちはこのメッセージを受け止めて、想像もつかないような悲劇を想像してみることが必要なのかも知れません。

心をストンと貫くような、立ち止まって自分の内側に刻みつけておきたくなるような、そんなメッセージです。

ご受賞、おめでとうございます。

 

【月刊8月のクリスマス】は…


写真を撮る人も撮られたい人も、一緒に楽しめる空間

大人のポートレート8月のクリスマス@8__christmasではフォロワーの皆さんが投稿してくださった写真の中から月1回優秀作品をピックアップして紹介しております。

8月のクリスマスは引き続き作品を募集していますので#月刊8月のクリスマス タグをつけて皆さん撮影したポートレート写真を共有して下さい。

■テーマ
日本で撮影された【人】を主題とした作品であればOK。主題である【人】は女性に限らず、お子様や、ご家族でも参加可能です。皆様のベストフォトをぜひ共有してください。

■参加方法
1. @8__christmas をフォロー
2. #月刊8月のクリスマス タグをつける
3. 過去のポストにもタグ付け可
4. 枚数制限はありません

■募集期間
毎月〜月末まで集まった写真が対象

■結果発表
翌月の10日以降〜

■各賞
・子供と賞:最優秀賞 1名様(ヨドバシカメラギフトカード 1万円分)
優秀賞 2名様

・大人で賞:最優秀賞 1名様(ヨドバシカメラギフトカード 1万円分)
優秀賞 2名様

・大人気賞:最優秀賞 1名様(ヨドバシカメラギフトカード 1万円分)
優秀賞 2名様

■注意事項
以下の作品は対象外です。
※他品の写真無断転載
※ご自身で撮影されてないもの
※公序良俗に反するもの
※立入禁止や撮影禁止エリアで撮影されたもの
※著作権、肖像権侵害の恐れがあるもの(必ず承諾をお取りください)
※タグをつけていただいた時点で、上記の内容に承諾頂いたものとみなします。

この記事をシェアする