Staff BlogHead office

Reiri Kuroki
本社

黒木玲理

初めましての方も、
お久し振りの方も、
いつもどうもー!の方も
こんにちは。

黒木玲理です。

ライフスタジオ10年目、2020年現在はライフスタジオ本社に在籍しています!

【あなたのための、あなたの写真】を自分の中のテーマに置いて、撮影をさせていただいていました。
blogでは、そういう想いを込めたメッセージや写真の分析をUpしています。

お気軽にのぞいてみてくださいね。

【月刊8月のクリスマス】優秀作品のご紹介(@s_t_523様)

2020/8/21

240 0

毎月、写真が好きな皆様とライフスタジオが一緒に作る写真コンテスト「#月刊8月のクリスマス」。先日ご受賞された優秀作品をご紹介します。
 

月刊8月のクリスマス【大人で賞】優秀作品(@s_t_523様)

 


 

打ち上げ花火をどこから見るか。

映画のタイトルのようですが、空を見上げるこの横顔のシルエットを見れば、下から見るのが正解なのではないかな、と思ってしまいます。

打ち上がる花火に見入る横顔は、肉眼であればその表情も窺い知れたかもしれませんが、

シルエットでの写真表現はより印象的に、見る人の記憶の投影を許容する余白を与えてくれます。

華やかな花火の最中に、視線を奪われる誰かの横顔。

夏の夜の代名詞ともいえる「花火」というインデックスに紐付けされるその横顔は、郷愁と共感をもたらします。

きっと誰もが、想うところがあるでしょう。

ご受賞、おめでとうございます。

 

【月刊8月のクリスマス】は…


写真を撮る人も撮られたい人も、一緒に楽しめる空間

大人のポートレート8月のクリスマス@8__christmasではフォロワーの皆さんが投稿してくださった写真の中から月1回優秀作品をピックアップして紹介しております。

8月のクリスマスは引き続き作品を募集していますので#月刊8月のクリスマス タグをつけて皆さん撮影したポートレート写真を共有して下さい。

■テーマ
日本で撮影された【人】を主題とした作品であればOK。主題である【人】は女性に限らず、お子様や、ご家族でも参加可能です。皆様のベストフォトをぜひ共有してください。

■参加方法
1. @8__christmas をフォロー
2. #月刊8月のクリスマス タグをつける
3. 過去のポストにもタグ付け可
4. 枚数制限はありません

■募集期間
毎月〜月末まで集まった写真が対象

■結果発表
翌月の10日以降〜

■各賞
子供と賞(10日):最優秀賞 1名様
ヨドバシカメラギフトカード 1万円分
優秀賞 2名様

大人で賞(11日):最優秀賞 1名様
ヨドバシカメラギフトカード 1万円分
優秀賞 2名様

大人気賞(14日):最優秀賞 1名様
ヨドバシカメラギフトカード 1万円分
優秀賞 2名様

■注意事項
以下の作品は対象外です。
※他品の写真無断転載
※ご自身で撮影されてないもの
※公序良俗に反するもの
※立入禁止や撮影禁止エリアで撮影されたもの
※著作権、肖像権侵害の恐れがあるもの(必ず承諾をお取りください)
※タグをつけていただいた時点で、上記の内容に承諾頂いたものとみなします。

この記事をシェアする