Staff Blog


本社
scrollable

安室ちゃん

投稿日:2011/1/30

2259 2

私の尊敬する人のうちの一人、安室奈美恵ちゃん。

小学校の時からずっと好きだった。

沖縄出身の彼女は顔もかわいいし、歌も上手だし、私から見ると全てが憧れの存在だった。

報道されてきた内容や、安室ちゃんのお母さんが書いた本をみると、苦労をたくさんしてきている。

安室ちゃんだけにかかわらず、芸能人というだけで、個人的なことなのに、いつもパパラッチの目があり、何かあるとすぐスキャンダルにされ、テレビ、雑誌等で掲載される。

そんな時、芸能人はかわいそうだと思う。

人に見られている仕事だからそれは当然だという意見を聞いたこともあった。

だけど、そうじゃなくて、それはそれ。どこまで芸能人の顔でいるのか。

私達も仕事とプライベートは違う顔を持った人が多い。

職業上、注目を浴びるしかないけれどたまにはそっとしてあげて欲しいと感じる。

私が安室ちゃんを尊敬する理由は。

安室ちゃんが、ここまで来た過程でものすごい努力してきたこと、お母さんに対する思いは勿論、働くママだから。

基 本的に私は働くママはみんなすごいと思う。子育て、育児、家事だけでも本当に大変な仕事なのに、それプラス、外で仕事をするということは並大抵のことでは ない。そんななか、安室ちゃんも子育てをしながら、仕事をしている。ここ数年、テレビやメディアの活動よりも、ライブを中心に活動している。去年初めて安 室ちゃんのライブに行った。トークはなく、ずっと歌っていて、最後に一言言った言葉は、また遊びにきてね。だった。トークのないライブに物足りなさを感じ つまらないという人もいた。つまらないならこなければいいのにと思った。勿論好きな歌手だから喋っている声を聞きたいという気持ちもわかる。でもみんなが 皆同じスタイルのライブをしなくていいと思う。安室ちゃんは安室ちゃんなりの方式と考えでライブをしているのだから。トークがなくても、受ける感動はすさ まじいものだった。身長も私とほとんど変わらないのに、あんな大きなステージで一人歌う。どこからそんな声がでるのか。パワーがでるのか。健康面でもいろ いろあったけれど、ちゃんと復活して皆の前に姿を現した姿にも感動した。

もうひとつ好きな理由は家族を大事にしていること。

この職業だと家に帰れないことも多い。

でも安室ちゃんはできるだけ、遅くなってもお家に帰り、次の日に息子を送りだすという。

ライブが終わったあともすぐ家に帰ると聞いた。

家族を大事にできる人。当たり前のことだけれど、出来ていない人はたくさんいる。家にいない分寂しい思いをさせているということで、できるだけ朝は一緒に迎えようと努力している姿に感動した。

10代の頃から注目され、今まで来た。一時期人気が停滞していた時期もあったけれど、ここ何年か前からまた人気が上昇している。

2期安室奈美恵の時代を迎えたのだと思う。

これからも私は彼女の一ファンとして応援していく❤

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/