Staff Blog
本社
止まった時間?
投稿日:2010/12/22
623 3
ふと思ったことがある。
私の中の時間はある時から過ぎていないのではないか。
昔から年齢通り見られないことがすごく嫌だった。
その反面、若く見られることで徳をすることもあった。
もともと童顔で背も小さく、落ち着いているとはほど遠い世界にいたため、
そう思われても仕方がないとは思う。
だけど、その年には見られたいと思った。
どうしたら、早く大人になれるのか。
見た目だけ大人に見られてもだめ。
落ち着いた大人の女性になりたい。
そんな願望があった気がする。
10代のころ、25歳。すごい大人に感じた。
けれど、いざ自分がその年になると、こんなものなのか。と思ってしまう。
テレビや雑誌に出ている同年代の子たちや、周りの子たちとの差。
皆平等に時間は過ぎていきながら、それぞれ違う人生を歩んでいるけれど、
似ている部分もあっただろうに。
以前何かの書類に個人情報を書いている時、年齢の欄で間違えた。
24歳なのに、23歳と書いていた。(痛い女です。)
笑って通過することで、その時はそのまま終わったけれど。
最近思った。今でも自分は23歳の気持ちのままでいるような気がする。
あれから、時間も周りの環境もかなり変わったのに、私の心は変わっていない。
それが何なのかあまりわからない。
23歳の時に何かがあったわけでもないと思う。
自分はかなり、空想家で、夢見る世界で生きたいという願望がある。
反面、それは不可能だという現実的な自分もいる。
何が言いたいのか分からないけれど、そんな現実をこの現実社会で早く受け入れなくてはいけないと思った。
空想の世界で夢見るのは悪い事ではないと思う。けれど、そこに留まっていた私。
いつまでもふわふわと浮いてるわけにはいかない。
地に足をつけて歩かなければいけない。
止まった時間。早く動かしてあげないと。錆びれてしまうから。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog