Staff Blog
本社
scrollable
グッドウィルハンティング
投稿日:2010/2/4
648 2
ウィル・ハンティングは、生まれつき天才的な頭脳に恵まれながらも、幼児期の虐待のトラウマにより周囲に固く心を閉ざし、荒れた日々を送る青年であった。そんな彼が、精神分析医マクガイアと出会い、カウンセリングを受け始める。しかしウィルの心の空洞は暗く深く、容易に心を開くことはなかった。一方マクガイアも最愛の妻を亡くし、その悲しみから逃れられずに苦しんでいるのだった。癒されない心をもつ人間同志が、もがき苦しみながらも理解しあい、再生の道に歩みだしていく物語。 ――――――――――――――アマゾン引用
幼いころの様々なトラウマから誰にも本当の自分をみせなかったウィル。ウィルに自分のことや妻のことをからかわれても最後まで信じ、一人の人間として接していく先生。そんな二人が心をかよわす瞬間。人間ってなんて素晴らしいんだと感じました。
人を傷つけるのは人間。でもそれを救えるのも人間。人は時に残酷で過ちを犯しますが、それを反省し更生しようとする人もいます。助けようとする人もいます。自分でもわからない内に秘められた思い。それをお互い引き出せる相手に出会える奇跡。
まだまだ知らない人の神秘さ。人の持っている潜在能力。 いろいろ考えさせられる映画です。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog