Staff BlogHead office

JungA
本社

邊 情婀

小学校の下校途中。
空を見上げると雲の間から一本の光がカーテンのように差し込んでいました。
それがオーロラだと思って過ごしてましたが、オーロラは実際違うものでした^^
雲の隙間から出てくる光は、「天使のはしご」とも言うそうです。
天使のはしごをみながら、ふと思ったこと。

何で私は私なんだろう。
私が思うことは私にしか分からない。
何で、私は他の人でもない私として生まれたのか。

その理由が分からない。
ずっと疑問に思いながら幼い頃、もんもんとしていた日々があります。

結局私は私であり、これからも私は私なのです。
誰かの人生を歩むことはできず、私の人生も他の人が歩む事ができない。
当たり前のことですが、それでも、「私とあなた」が出会い共に過ごして生きている。

常に、何をしていても人と関わりあいながら過ごす毎日。
人それぞれ、その人の人生でやるべき事があるのだと思っています。

私のやるべきこと。ここ数年で見つかった気がします。
私は私のやり方で、やるべき事をやりながら。
毎日嬉しい日々を送っています^^

LIFE is Beautiful☆

☆いよいよライフスタジオつくば店オープンです☆

2020/9/30

178 0

ついにオープン間近!ライフスタジオつくば店

 

この夏。つくば市の平屋のお家をコツコツとインテリア工事をしてきました。

自然に囲まれたお庭のあるスタジオです。

ライフスタジオが新しく店舗をオープンするたびに、おなじみのインテリアもあれば、新しいインテリアもあります。

今回は、新しいインテリアと外の空間、そして今までにない照明が配置されたということ^^

詳細はもうしばらくのお楽しみです^^

 

つくば店には、我らがキングがいます!ライフスタジオのスタッフは、あだ名で呼ばれることも少なくありません。本名、奥村裕之さんのあだ名はたくさんあり、私はキングと呼んでいます!その理由はまた今度^^

いつも明るく、面白いキングは、本当に心の優しいお兄さんです^^誰に対しても着飾ることなくキング自身の姿を見せます。裏表のない正直な人。写真の腕はピカイチです!ふざけた感じで話すこともありますが、撮られた写真はすっきりしていてなんとも気持ちの良い写真ばかり。私の家族写真を全員着物で撮ってもらった時も、着物の袖や小物の位置まで全て細かくチェックして修正してくれて。うん。やっぱりキングはキングと言われるだけのことがある!と思ったものです。そんなキングの撮る新しい写真。早くみたいですね^^

 

つくば店のインテリア工事に何度か行かせていただき、千葉フォレスト店以来の庭づくりをしました。(と言っても芝と、足場を埋めただけですが^^;)芝がきちんと根付き水はけも良いようにキングと社長と雨の中作業^^1日では終わらず、次の日に蒔田さんと完成させたそうです^^

ライフスタジオでインテリアをするというのは、どの店舗に行っても自分が携わった痕跡が残っていること^^だからどの店舗も思い入れがあります^^インテリアは自分の視野を広め、学ぶために参加しています。同じ作業は一つもなく、毎回、違う作業を通して全体を見る目、バランス、調和、速さ、精密さ。を見ていきます。カメラマンの目線はもっぱら光の入り方のようです^^無から有を作ること。単純にすごいなぁ。

 

どんなスタイルのスタジオになるか乞うご期待を!!

本当に楽しみです^^

この記事をシェアする