Staff Blog


本社
scrollable

☆布ぞうり☆

投稿日:2020/7/27

1177 0

世の中には、体にいいと言われる数多くの健康グッズがあります。値段もピンからキリ。
基本的にいいと言われたら信じるタイプで、効果があるなら欲しいと思います。
その時の自分の体の状態と予算を見ながら、いろんなグッズをちまちま買ってきました。
効果があるものもあれば、そうでもないものもあったり。

何事も継続してやることが大切なんですが、なかなか継続しないという私の弱点もあったりして。。。

 

そんななか‼布ぞうりを作ってくれる方を教えてもらい、その魅力にはまりソッコー作ってしまいました‼
日本人は昔着物を着て、草履で歩くというのが普通でした。草履の良い部分は、きちんと自分の指で地面を踏んで歩くというところ。
現代はヒールやサイズの合ってない靴などを履いて、扁平足や外板防止、足のトラブルが増えています。

足のトラブルがあると、体のバランスも崩れ、健康面にも影響がでてきます。
日本人が昔から履いていた草履はそんな面で、きちんと地面を踏んで歩けるので、人にとって、とっても良い履物なのです。

よく聞く話です。

だけど、いざぞうりを履こうとは思えず。。。だって痛いから。。。。

そんな時!ついにみつけました‼

布ぞうり。家で履くスリップが欲しくていろいろ探して時に出会えました;ー;

見た目はかわいいと思いながら、どうなんだろうな?と思いとりあえず、普通の布ぞうりを注文。

布ぞうりは、布でできているため、汗も吸収してくれ、なんと汚れたら洗ってまた履けるのです!

そして、女性によくあるあるの足のむくみや冷え性にも効くといいます!

早速履いてみると少しふくらはぎの辺りが暖かく、お腹の方も少しポカポカしてちょいと姿勢もよくなるような^^

事務所でも履きたい!と思い、この際、半分のあし半布ぞうりも購入。

あし半布ぞうりは、半分のため、かかとが地面につき、アーチを描いて、指もぎゅっと地面を握るため、外板帽子や扁平足の人に良いということ。

履いてみたものの、すぐに痛くなり、最初は5分くらいで断念。

でも徐々に慣らしていって、むくみや冷え性など少しづつよくなっていったらいいな〜〜^^って思ってます。

これはいい買い物をしたと本気で思っている今!

 

ぜひ興味のある方は、こちらtsu.mu.guから見てみてください^^

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/