Staff Blog


本社
scrollable

☆代々木店☆

投稿日:2020/6/30

1207 1

2013年11月に代々木店がオープンし、2020年6月をもって、ふじみ野店へ移転することとなりました。

 

ライフスタジオで今までに、何店舗かクローズしたり、移転したりしていますが、どの店舗も意味があって作られ、意味があってクローズし移転していきました。

そして、今月代々木店もライフスタジオの一つの幕を下ろしました。

 

代々木店は、物件を探すところから契約まで携わらせてもらいました。だから、ちょっと思い出も勝手にあったりします^^私の中では、初めての都内の物件契約。そして、なんと新宿のど真ん中!メゾネットの室内階段で、1面がガラスばり!おしゃれだし、ここに事務所も置いてほしい!そう願っていました^^(都内への憧れが強かったんです^^)もともと素敵なテナントでしたが、インテリア工事が終わり、完成した店舗を見た時も、毎度のことながら、何もない空間をここまで変えられるんだ!と感じました。

だから、最後の解体の時もその姿を目に残そうとちょろっと寄ってみたりして。。。

こうやって何も無かったかのように、戻るのかと思うと少し寂しくもなります。

 

ライフスタジオでは今まで、様々な教育体系が取られ、様々なシステム、教材を用いての学習、アクティビティに動く。数え切れないほどの政策がなされてきました。

代々木店を当初オープンした時もそうです。自ら学び、討論し発信していく。教育と労働を一緒に行う店舗を目指して作られました。約7年。最初の形から、システムが変わり、人が変わり、その年毎にアップグレードした内容を実践してきた店舗です。

これからは、ふじみ野の地でまた引き続き行われていきます^^

 

代々木店の思い出は胸に、そして、代々木店に来ていただいたご家族の写真と思い出の記憶の中に残ります。

新たに動きだすふじみ野店で、たくさんのご家族の笑顔と、スタッフの笑顔がこれからも溢れんばかり湧き上がるのを待ってます^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/