Staff BlogHead office

JungA
本社

邊 情婀

小学校の下校途中。
空を見上げると雲の間から一本の光がカーテンのように差し込んでいました。
それがオーロラだと思って過ごしてましたが、オーロラは実際違うものでした^^
雲の隙間から出てくる光は、「天使のはしご」とも言うそうです。
天使のはしごをみながら、ふと思ったこと。

何で私は私なんだろう。
私が思うことは私にしか分からない。
何で、私は他の人でもない私として生まれたのか。

その理由が分からない。
ずっと疑問に思いながら幼い頃、もんもんとしていた日々があります。

結局私は私であり、これからも私は私なのです。
誰かの人生を歩むことはできず、私の人生も他の人が歩む事ができない。
当たり前のことですが、それでも、「私とあなた」が出会い共に過ごして生きている。

常に、何をしていても人と関わりあいながら過ごす毎日。
人それぞれ、その人の人生でやるべき事があるのだと思っています。

私のやるべきこと。ここ数年で見つかった気がします。
私は私のやり方で、やるべき事をやりながら。
毎日嬉しい日々を送っています^^

LIFE is Beautiful☆

☆代々木店☆

2020/6/30

263 1

2013年11月に代々木店がオープンし、2020年6月をもって、ふじみ野店へ移転することとなりました。

 

ライフスタジオで今までに、何店舗かクローズしたり、移転したりしていますが、どの店舗も意味があって作られ、意味があってクローズし移転していきました。

そして、今月代々木店もライフスタジオの一つの幕を下ろしました。

 

代々木店は、物件を探すところから契約まで携わらせてもらいました。だから、ちょっと思い出も勝手にあったりします^^私の中では、初めての都内の物件契約。そして、なんと新宿のど真ん中!メゾネットの室内階段で、1面がガラスばり!おしゃれだし、ここに事務所も置いてほしい!そう願っていました^^(都内への憧れが強かったんです^^)もともと素敵なテナントでしたが、インテリア工事が終わり、完成した店舗を見た時も、毎度のことながら、何もない空間をここまで変えられるんだ!と感じました。

だから、最後の解体の時もその姿を目に残そうとちょろっと寄ってみたりして。。。

こうやって何も無かったかのように、戻るのかと思うと少し寂しくもなります。

 

ライフスタジオでは今まで、様々な教育体系が取られ、様々なシステム、教材を用いての学習、アクティビティに動く。数え切れないほどの政策がなされてきました。

代々木店を当初オープンした時もそうです。自ら学び、討論し発信していく。教育と労働を一緒に行う店舗を目指して作られました。約7年。最初の形から、システムが変わり、人が変わり、その年毎にアップグレードした内容を実践してきた店舗です。

これからは、ふじみ野の地でまた引き続き行われていきます^^

 

代々木店の思い出は胸に、そして、代々木店に来ていただいたご家族の写真と思い出の記憶の中に残ります。

新たに動きだすふじみ野店で、たくさんのご家族の笑顔と、スタッフの笑顔がこれからも溢れんばかり湧き上がるのを待ってます^^

この記事をシェアする