Staff Blog


本社
scrollable

☆3という意味のある日☆

投稿日:2019/12/3

1148 3

勝手に3という日が特別だと思っている私ですが。。。

 

私にとってほんとに大切な子。

大切な人はたくさんいる。

あいりはほんとに特別な子。

この子がいなかったら、私はここにはいなかったであろうから。

私の子供ではないけど、あいりにとって、叔母のように、姉のように、友達のように。いつもそんな存在でありたいと思う。

 

ライフスタジオに入社するきっかけとなったあいり。産休に入る清子さんの引継ぎとして入社することになったから。だから、あいりがいなければ、きっと私はここにはいなかった。私と清子さん。そしてライフスタジオを繋げてくれた子。それがあいり。

産まれる前から私に影響を与えてくれた子。

 

もお10歳になる。

早いと一言で終わらせられない。大人は外的な成長は感じにくいけれど、子供の1年間の成長はあっという間で。もお10歳か‼︎と驚く。この間たくさんあっていたわけではなくとも、それでもたまに会うと喜んで走ってきてくれて、おしゃべりしてくれる。ちょんあ〜。とにこにこ笑いかけてくれる。なんて愛らしい。

幼い頃は、大人がたくさんいるところに来ると、ママにべったり張り付いてずっとうつむいていて。慣れてくると、ひたすらおしゃべりして踊りだして変顔をして。そんな姿が愛おしくてたまらなかった。

ほんとに大きくなったね。

まさか2人でディズニーに行く日がくるなんて想像していなかった。

長女だから、妹弟、パパママのことを気にかけていて、自分のものや事は少し後回しになることもある。他の大人にも気を使ったりして。

会う度に、どんどん成長してきて、大人な面も見えたりして。嬉しさと共に心が暖かくなる。

この子の笑顔と笑い声。聞こえるだけでこっちも笑顔になれる。

親ではないけど、敢えて言うなら叔母バカかしら。家族に愛され、友達に愛され、周りの人達からも愛され。そして、あいりの笑顔から愛が広がり。

そんな事を感じた日。

ほんとに大きくなったね。

ありがとう。

 

これからも健やかに笑顔溢れる日々がおくれるよう、私も陰ながら見守っているわ^_^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/