Staff Blog


本社
scrollable

☆大阪1号店☆

投稿日:2019/3/31

1089 0

2019年に関西初としてオープンした大阪1号店☆

新しい店舗がオープンするとチョコチョコ顔を出す私です^^

 

今回も弾丸で行ってきました^^(今回少し思ったこと)

いろんなイベントを行っている大阪1号店!

店舗についた瞬間、つい先日行われたイベント、私が飾るライフスタジオ第3弾

「塗って食べて」!!の現場を発見!

ライフスタジオは倉庫をスタジオとしている店舗も多く、外からはここは何なんだろう?

と思われる方もいます。大阪1号店もそうでしょう^^;

なので、今回駐車場を見て思わず笑みがこぼれました^^

 

塗って食べて」のイベントに参加してくれた子供達の絵を実際に見て、子供達の感性の素晴らしさを改めて感じました。店舗のHPで写真で紹介されている姿とはやはり別物のスケール感です!

大人になると、ある程度の固定概念、周りの目、綺麗さなどを、無意識的に頭で考え、無難な、一般的な色味や絵になることは多くあります。

でも、子供達が繰り出す、世界観は、大人は想像もしていないような姿を現します。

ただ書いているのではなく、書いているもの全てに意味があり、メッセージがあったようです。

その話を聞きながら、子供達の心の清らかさ、素直さ、自分というものを目一杯表現しようとしている姿に心を打たれました。

大人になって忘れてしまった感情、出せない姿。

この子達が大きくなった時の社会や、雰囲気が、今の世の中よりも、もっと互いに思いやりを持ち自分たちの持つ個性や感性を出していけるような。そんな姿になっていたらいいなって少し先の未来を思います。

 

 

そして、思えば、1月初め。1週間ほど行った大阪1号店。大阪1号店のみんなが順番にインフルエンザにかかり、短い間のルームメートのりさちゃんと同じ部屋で過ごしたのに、元気だった私。(どれだけ免疫力が高いのかと自分でも驚いたくらい。。。)加湿器が効いていたのだと思います!!

3月は数日でしたが、今回はみんな元気モリモリでした^^

大阪に行くと、必ず小麦粉料理ばかりたらふく食べ過ぎてしまいますが、これからは、お好み焼き、たこ焼き、串焼き!これだけ食べようと思います!

全部美味しすぎる!大問題です!!

(近いうちにケイタお好み焼き&たこ焼きを食べにまた行きます!!)

 

最初から最後までりさちゃんお世話になりました^^また4月からよろしくお願いします^^

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/