Staff BlogHead office

JungA
本社

邊 情婀

小学校の下校途中。
空を見上げると雲の間から一本の光がカーテンのように差し込んでいました。
それがオーロラだと思って過ごしてましたが、オーロラは実際違うものでした^^
雲の隙間から出てくる光は、「天使のはしご」とも言うそうです。
天使のはしごをみながら、ふと思ったこと。

何で私は私なんだろう。
私が思うことは私にしか分からない。
何で、私は他の人でもない私として生まれたのか。

その理由が分からない。
ずっと疑問に思いながら幼い頃、もんもんとしていた日々があります。

結局私は私であり、これからも私は私なのです。
誰かの人生を歩むことはできず、私の人生も他の人が歩む事ができない。
当たり前のことですが、それでも、「私とあなた」が出会い共に過ごして生きている。

常に、何をしていても人と関わりあいながら過ごす毎日。
人それぞれ、その人の人生でやるべき事があるのだと思っています。

私のやるべきこと。ここ数年で見つかった気がします。
私は私のやり方で、やるべき事をやりながら。
毎日嬉しい日々を送っています^^

LIFE is Beautiful☆

☆フルーツカッティング☆

2019/3/27

88 0

フルーツカッティングのワークショップ。
きみどりカフェではいろんなワークショップが開催されています。
行ける時には興味のあるワークショップに参加させてもらっています^_^

以前はハーバリウム作りの体験をさせてもらい、今回はフルーツカッティングに挑戦!!
いつもネイルをしてくれているお友達も一緒に参加させてもらいました☆
日頃の料理することもなく、包丁使いもうまくない私なため、ちゃんとカッティングできるのか不安な面もありつつ、講座の時間になりました。
名前の通りフルーツは生物なので、あまりベタベタ触ってもいけない、できるだけ素早く、空気にさらされる時間もできるだけ短く。結構ドキドキするものでした。
慌てるかなと思ったものの、先生が丁寧におもしろく一つ一つ教えてくれ、かなり楽しい時間となり不安もすぐになくなりました^_^
初心者でもきちんとできる。少し自信になりました‼先生のおもしろトークに耳を傾けていると、あっという間に完成‼
大人でもできないことがちょっとできるようになると嬉しいものですね^_^
カッティングして、盛り付けて、最後にきみどりカフェ特製、チーズケーキと紅茶をみんなでいただいて^_^
とても幸せな時間です^_^

近々パーティをする予定があるので、ちゃんといかしてみようと決めたレッスンでした☆

この記事をシェアする