Staff Blog


本社
scrollable

☆理想のひと時☆

投稿日:2019/1/27

920 2

私には、理想の働く女性像の姿があります。

漠然とですが、キリッと洋服を着て、おしゃれなカフェで、美味しいコーヒーを片手に、パソコン打ちながらカタカタお仕事をするキャリアウーマン。的な姿です^^

出勤するときは、スタバのコーヒーを片手に、ヒールを履いて、背筋良くカツカツ歩きながら、高層ビルの事務所に入るために、IDカードでピッとして出勤する。

そして、時には、おしゃれカフェでカタカタお仕事。そんな姿に憧れと理想の女性像を重ねていた時期がありました。

 

数年前に、恵比寿のガーデンプレイスの近くにあるビルの1階スタバで、先輩と話しながら、当時コーヒーがあまり好きではない私の、この理想像の話をして盛り上がりました。いろんな意味で^^

そのビルも、IDカードでピッと入り、セキュリティー管理されていて、出勤する人たちもみんなピシッとしていて。なんか素敵と勝手に思いながら、先輩から私たちもできるよ^^と話をされました^^

 

社長にも同じ話をしたら、すでに達成しているじゃないか。と笑われ。

ヒールと綺麗めの服は普段から着ていればいいし、コンビニのブレンドコーヒー片手に持って、アルソックのセキュリティーカードでピッとして事務所に入る。なんて理想と似ているじゃなかと笑いながら話しされました^^

確かに、そう思うこともできますけどね^^

 

今でも、この憧れはありますが。もしできても1週間くらいでいいかなと感じる日々です。

私は今の環境でだいぶいいなと思います。自分たちの過ごす空間。自分たちで作れるということ。理想とは違いますが、また違った満足感を得ながら出勤している日々です^^

 

たった1つ。近くに居心地がいいと感じられるカフェがあれば言うことなしなのですが。。。なかなか見つからず。

距離は遠いけど、大好きな二人が経営するカフェでのひと時は、私の中で笑い溢れる時間であり、仕事もはかどる空間。

 

私にとっての理想のひと時をおくれる場所。

数カ所ありますが、そのうちの1つ。きみどりカフェ。

なかなか行けないと言いながらも、行こうと思えばいつでも行けるところ。

春になる前にまた行こう^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/