Staff Blog


本社
scrollable

☆3という数字の日に。ありがとう☆

投稿日:2018/7/30

1160 4

私は数字で3という数字が一番好きです。

いろんな理由もありますが、自分の好きな人の誕生日や思い出に残っている日。

なぜか3がつく日が多いんです。

そんな3繋がり。

 

2017年12月3日。2018年7月23日。

勝手な私のこじつけとも思われるかもしれませんが私にとっての特別な日。

特別な日がどんどん増えていく今日この頃です。

 

待ちに待った日。大切な家族が越谷店へ来てくれました^^

スタジオには毎日たくさんの大切なご家族が来られます。

本当にさまざまなエピソードがあります^^

今までで数えきれないほどのエピソードが生まれています。

 

私にとって忘れられない日。子供たちをつれて、越谷に来てくれたご家族^^

以前2回ほどブログにも書かせていただきましたが、感動のまた再会がありました^^

23日。実は会うのは3度目。

「次は埼玉に会いに行きますね^^」と仰ってくれてから、本当に埼玉であうことができました。

会いに来てくれると知り、当日までの時間。なんだかとても不思議な感じで、現実味のない日々でした。

当日お会いするまで、実はちょっと緊張していたり、久しぶりに会う子供たちは元気かしら^^

と勝手に叔母になった気持ちで撮影を見ていました。

 

いつもいつもママには頭が上がりません。いつも、かわいいお手紙をくれます^^

似顔絵がかいてあり、メッセージが書いてあり。

今回は、越谷店、本社のスタッフ、そして、当日神奈川から来てくれたゴメラマンとみさきちゃん、

サプライズのリサちゃん。たくさんのスタッフへお手紙をいただきました。

本当にありがとうございます。

 

だんだんと、手紙を書かなくなってきている時代ではありますが、

手紙を書くときは、相手を想って一文字一文字想いを込めて書きます。

そんな想いを、まだ会ったことのない人にまで伝えて書いてくれる。

驚きよりもうれしさと感動しかないのです。

人に対して素直に自分の気持ちを表現すること。

どれだけできているかなって、いつもはっとさせられます。

伝えないでも分かっていると自分は思っていた事が、実は違う伝わりかたがされていたりと。

 

ママと話をするたびに、人としての在り方、接し方、自分のあり方を見直すようになります。

なんで忘れていたんだろう。なんでやらないんだろう。そう私自身を良い意味で奮い立たせてくれます。

(実際の動きに繋がるのは時間がかかるのですが>-<)

だから、もっと話が聞きたくて、もっと話がしたくなるのかもしれません。

子供たちはとても元気ですが、やっぱり大人の事をよく見てるんだなと思います。

子供はとても正直です。子供たちがいてくれて、私達がもっと近づきたいなって思うから、

心を通わせられるようにいつも過ごしているのです。

 

 

生きている間にどれだけの人との出会いがあるでしょうか。

その中で本当に繋がりがある人はどれくらいいるでしょうか。

きっと自分がこの生を全うする時に、いろんな人の顔が思い浮かぶのかもしれません。

(っと最近考えます。)この出会いは、そんな出会いであると信じています。

 

大好きなママ、子供たち。

私は勝手に叔母だと思い、勝手にこれからも成長を見守っています^^

出会ってくれて本当にありがとうございます。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/