Staff Blog


本社
scrollable

☆環境改善☆

投稿日:2018/7/28

868 3

 

2018年7月。本社の事務所が一段階快適な事務所へと進化しました。

(見た目は変わっていません)

 

事務所は、現在越谷にありますが、以前は所沢にありました。

私たちの事務所は、所沢時代も、越谷時代も元倉庫から抜け出せないでいます。

中を事務所として使っていますが、やはり、倉庫は倉庫。

夏は暑く、冬は寒い>—<

夏は夏の対策、冬は冬の対策をしながら、徐々に過ごしやすい事務所へと進化させてきました。

 

しかし!今年の夏はもう無理>—<

エアコンをかけても扇風機をかけてもダメ!日中の室内温度は30度を超える。。。

越谷に2011年12月に引越しをしてからというもの、ここまで暑いと感じたのは去年からでした。さすがに、このままだと業務にも支障が出てきそう。。。

そんな時。。我らが李社長とヒョヌクリーダーがパパパッと対応してくれたのです!

素早く、天井を確認したりしてくれました。

事務所の壁は、倉庫のため、外壁と室内の壁の間に断熱材等が少ない状態だったようです。

そこに断熱材のようなものを入れてくれ、対処してくれました。

 

どれくらいの効果があるかはわかりませんでしたが、できることは何でもやるしかない!

そして!!

何だが、暑いと感じる度合いが減ったような。

同じ時間で温度を測ってみようと思ったところ、現在台風接近のため、意外と涼しい状態です。

 

私は、家ではできるだけエアコンはつけずに過ごします。

そのため、暑くても大抵は耐えられますが、さすがに、以前の事務所は、室内で日焼けしているような感覚でした。

それが今は!!

まさかの、日中エアコンの設定を24度にして、少し肌寒いと感じるくらい。

普通の事務所っぽくなりました。

 

ウンピョさんの発言に、「あ〜そうそう。」と思ったこと。

「以前の職場では、女性職員がエアコンのかかっている事務所が寒くて大体がカーディガンとかを羽織っていました」と言います。

「そうそう!私たちも肌寒いと感じるようになった!なんかやっと事務所っぽくなった」と勝手に思った瞬間でした。

 

どのような環境にいるかという事はとても大事なことで。だからこそ、自分たちが過ごしやすい、仕事がしやすいように変えていく事は、これからもどんどんやっていかなければいけない!と、改めて感じます。

 

環境改善、業務改善。1つ1つ。できる事からやっていきます。

 

写真は所沢の事務所を引越しした日。2011年12月。

さらば。ありがとう。私の初めての職場。という思いで去りました。。。

現在は、暗室が作られ、フィルムの現像ができるよう変わりました^^

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/