Staff Blog


本社
scrollable

☆久しぶりの感情☆

投稿日:2018/7/21

995 6

 

先日、越谷店でONE POINT会議が行われました。

2ヶ月に1回行なわれている会議。

その場に、ライフスタジオ卒業生マリさんが来てくれ、お話をしてくれる時間がありました。

(とは言え、卒業生とは表現するものの、スタジオの名前が違うだけで他は一緒。あまり前と変わらないです^^)

マリさんの経歴は長くなるので、省略しますが、お客様として最初にライフスタジオに来られ、就職をしたという、経歴の持ち主です^^なかなかいませんね^^

私の尊敬する働くママのうちの一人でもあります。

 

去年、豊川市に「アマレット」というスタジオをオープンしました。

その際は、インテリアを手伝いに行ったりしながら、昔話もしたものです^^

会う頻度は少ないマリさん。でも電話をするたび、たまに会うたび、その変わらない笑顔、笑い声、エネルギーに良い意味で押し出されます^^

 

マリさんがいた頃のライフススタジオと、今のライフスタジオでは、少し状況や環境が変わった面があります。良くなった部分、改善していかなければいけない部分。それは、常にあることです。

マリさんは今回、私たちに、ライフスタジオとの出会い。どんな思いで働き、どんな思いで今のスタジオを作ったのか。自分の話をしてくれました。

人には、各々自分の人生においてのエピソードがあります。

久しぶりに人の前で話をしているマリさんの姿を見て、相変わらずのエネルギーと、強さを感じました。発する言葉一言一言に、何の雑念もなく、ただ、自分の素直な言葉を投げかけている。働くママとして、いろんな思いと、葛藤と、希望と、喜び。そんな姿が、見えました。

「参考にはならないと思いますけど。365日休みがあると思ったことがない。」そう言ったマリさんの言葉に、100%納得がいきました。そもそも休みの捉え方が違うとも感じました。

母親として、主婦として、奥さんとして、社長として。そして、地域コミュニティーの一員として様々なところにいるマリさん。マリさんだけでなく、多くの母親、そして、ある人々にとってはとても納得できることなのかなと思いました。

休む休まないというよりも、全てが仕事であり、仕事でない。やっている全てのことは結局自分で選択して、決めてやっていること。だから、どんなことでも全力でやる。そして、それを楽しみながら、人と繋がりながらどのようにやるのか考えながらやる。楽しいことをやっているのに休みとかいう概念は違うのかな。と、私は受けとりました。

エネルギーの強い人。コツコツと自分の道を進んでいる人には、必ず人が集まって来ます。

マリさんの周りにはたくさんの人がいました。

それが宝物なんだと思います。

 

マリさんが来るということで、水戸店のオーナー幹子さんと、かずくん、ニヘイくんも来てくれました。

幹子さんは相変わらず乙女の癒し女子、5月から育休から復帰した清子さん^^そしてマリさん^^

みんな働くママ!!そんな人生の大先輩と、そして、今でも約10年間こうやって、たまに会って笑って話して、過去と未来を話せる人がいるって、本当にありがたいことです。

ただただ感謝しかないのです。

 

また、いつ会えるか分からない。でも、多分すぐにでも会える人。

また近々すぐに会えそう^^

 

まとまりのないこの文章。

結局何が言いたかったかというと。

いつまでも、元気で笑顔でいてくれてありがとう☆

明日からもそのまま、いや、それ以上に元気で笑顔に過ごしていきましょうね☆

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/