Staff Blog


本社
scrollable

☆2015年3月4日☆

投稿日:2018/3/4

872 4


最近写真を撮るのは、もっぱらiPhone。
4年ほど前までスマホに変えてからも、絶対デジカメの方が画像が綺麗だと思っていて、便利なスマホがあるにも関わらず、デジカメで写真を撮っていました。
デジカメから、スマホでの撮影に変わってから、写真を現像することが減り、データ保管をしていると、みんな同じだと思いますが、容量の問題があります。
最近、ウンピョさんからプライムフォトが良いと紹介され、利用しています。
 
このプライムフォト。素敵な機能が付いていました。
過去の同じ日に撮られた写真を教えてくれます。
 
2015年3月4日。とっても懐かしい写真が出てきました。
   
(社長が撮った写真^^みんなバラバラ^^)


ライフスタジオでは、様々な教育が行われ、サークルや、個人の集まりもたくさんありました。その中でも私が一番熱心に、そして、生き生きと参加していた「まっしろ」という集まり。メンバーは、清子オンニ、そのか、今は.withにいるソニオンニ、リファ。このメンバーで、映画を一緒に見て、主題討論をしたり、本を読んで討論したり、自分の将来のことを話したり、たまに遠足に行ったり。と。すごく思い出に残っている集まりです。
そんな「まっしろ」の集まり。3年前の今日。まっしろエンバーと、社長、ミンギョンオンニ、ジョンジョンの弟ヨヌ!この日、レイクタウンに「スナイパー」(多分?)という映画をみんなで見に行きました。映画も悪くはなかったですが、このメンバーで始めていく映画。それっきりなかったですが、社長は相変わらず、映画を見終わっていろんな意見を言い、私たちもご飯を食べながら、実際に起きているイラク戦争などの話を少ししながら、食事をした覚えがあります。
 
この、プライムフォトから写真の通知があった瞬間、一人で笑いました。半分は今もライフスタジオにいて、半分はいない。私の大好きな人達。まだ、3年しか経っていないのに、この3年で案外たくさんの事があったなと、振り返りました。
 
楽しいだけの時間はこれからどれくらいあるんだろう。3年後の今日。何をしているかなぁ。晴れた空を見ながら考えます。
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/