Staff BlogHead office

Ishigaki.J
本社

石垣貞娥

’To be is to do’
- Jean Paul Sartre

存在するとは行動することである。実存主義の代表者であるサルトルが残した言葉です。

人間は常に何かしらの行動をとるが、それは全て自らの「選択」であるため、この行動に「責任」を取らなければならないと言います。

小難しい話を挟みましたが、人間それぞれが生まれ持っている「自由」を本当に発揮させるためには、具体的な「行動」と、それに伴う「責任」を果たすべきだという意味だと思います。

「自由な人になりたい」
これが自分が決めた人生の目的です。それをするために、普段どういうことを感じて、考えて、行動しているかをコツコツと残していく空間にしたいと思います。

町田在住 / 一児の母 / 本社

お父さん大好き!パパと過ごした5歳の夏の記録

2020/8/27

137 0

生まれた時から会う人会う人に
「お母さんそっくりだね!」とか
「母似ですね〜」と言われてきた娘。

幸いなことに、
本人は喜んでくれてますが
その度隣で焼きもちを焼くお父さん。

どこか似ているところはないのか探し尽くした結果、
「唇と鼻の間が似てる」と言い張っていました。

そして、
5歳の夏。

週末の夜は決まってソファーに寝っ転がり、お笑いと吉本新喜劇を見ながら腹をよじらせてワハハと笑い、お庭プールやら花火やらで散々はしゃぎ、夜中は布団を蹴っ飛ばしては同じ姿勢で寝返りをうつ父娘。

全く…、と言いながらも
くすりと笑ってしまいます。

気がつくと
笑顔がそっくりになっている二人。

間違いなく
親子だね!

2020年の夏、パパとの思い出
 



▼Writer : Ishigaki.J 
ライフスタジオで数少ない「働くママ」の一人。
現場での経験を経て、現在は本社でライフスタジオらしいマーケティングとコンテンツ作りに取り組んでいます。子育てと仕事の間で感じたこと、思うこと、分け合いたいことをコツコツと記録しています。

 

この記事をシェアする