Staff BlogHead office

Ishigaki.J
本社

石垣貞娥

’To be is to do’
- Jean Paul Sartre

存在するとは行動することである。この言葉は実存主義の代表者であるサルトルが残したものです。

彼は
人間は常に何かしらの行動をとるが、それは全て自らの「選択」であるため、この行動に「責任」を取らなければならないと言います。

小難しい話を挟みましたが、つまりは人間それぞれが持っているはずの「自由」を発揮するためには、具体的な「行動」、そしてそれに対する「責任」が伴うべきであることだと思います。

「自由な人になりたい」
これが自分が決めた人生の目的です。それをするために、普段どういうことを感じて、考えて、行動しているかをコツコツと残していく空間にしたいと思います。

町田在住 / 一児の母 / 本社

子育てママ応援隊!【エジソンママシークレットイベント】を開催

2019/9/13

107 0

2019年8月、ライフスタジオ横浜青葉店にて乳幼児向けの生活用品を取り扱っているエジソンママと「エジソンママファン アンバサダー「第1回シークレットイベント」開催しました。

当イベントではKJCグループからご招待した18組が参加され、「子育て」「食育」をするママたちの悩みなどをお聞きしながら、商品改善に関するアンケートや意見交換をする他、ライフスタジオによる写真講座及びモデル撮影体験をプレゼントしました。

エジソンママアンバサダー
第1回シークレットイベント


【イベント名】
EDISON MAMA mini SECRET EVENT(エジソンママミニシークレットイベント)

【開催日時】
2019年8月27日(火)
・1部:12時30分〜14時15分
・2部:14時30分〜16時15分

【開催場所】
ライフスタジオ横浜青葉店(神奈川県横浜市)

【イベント内容】
・子どもの写真をかわいく撮るコツ
・エジソンママの商品を交えたモデル撮影と商品スチール撮影
・ライフスタジオで自由にフォトタイムを楽しもう

【レクチャー内容】
・光を利用しよう
・自然な目線の引き方
・我が子らしさを最大限に引き出すクローズアップ
・プロっぽく取れるちょいワザ、構図編 など

イベント当日の様子をご紹介します


講師:ライフスタジオ横浜青葉店カメラマン 小林さん高川さん

★当日のレクチャー内容をもっと知りたい方はこちら!
「スマホで手軽に!我が子の写真を撮るための、ちょっとしたコツをお伝えします」

この度、イベントの企画を提案して頂いたKJCの上野様。
2児の父であり、ご家族でライフスタジオの撮影された経験からこのイベントを提案してくれました。この場を借りて、重ねて感謝の気持ちをお伝えします。

ママカメラマンは真剣です

携帯のスマホやミラーレスカメラ、本格的な一眼レフまで。我が子の可愛い瞬間を逃さまいと、レクチャーからのヒントを生かして、実際に撮影をしるママカメラマン!

【ライフスタジオの撮影を体験しよう】

参加者の皆さまにはライフスタジオによる撮影を体験して頂きました。当日の写真で今後発売されるエジソンママの新商品のプロモーションモデルになれるかも!?

発売予定の新商品「WOW CUP」と「はじめて使う歯ブラシ」

エジソンママ(EDISON mama)とは


子育て中のママ・パパは、とても忙しい毎日を送っています。でも、こどもが成長していくためにはたくさんチャレンジして学んで家族や友達とスキンシップをとることが重要です。
その中で「小さなできた」を積み重ねる事、そして温かく見守る「思いやり」が大切だと考えます。エジソンママは、その小さな「できた」を応援する、あたたかい手となって素敵な子育て環境を創るブランドです。

ベビー用品にとって安全は、すべてに優先するテーマです。エジソンママは安全を基本に独創性のある価値を提供することを目指します。

■公式HP:
https://www.edisonmama.com/
■公式Instagram:
https://www.instagram.com/official_edisonmama/

Writer : Ishigaki.J
ライフスタジオで数少ない「働くママ」の一人。
現場での経験を経て、現在は本社でライフスタジオらしいマーケティングを考えています。通勤往復4時間、毎日県境を計6回超えながら満員電車に揉まれています。

 

この記事をシェアする