Staff BlogAoyama

Yuzu Suzuki
青山店

鈴木柚子

青山店の鈴木柚子(すずきゆず)です!
埼玉生まれ埼玉育ち。青山店ではゆずこって呼ばれてます!

個人的お気に入りMV紹介2

2020/8/1

78 0

皆さんこんにちは!

気づけばあっという間に7月が終わっていたことに驚愕したゆずこです。

 

今回も超個人的にお気に入りのMVを紹介していこうと思います!

今回はなんと8個紹介したいと思います!!

早速Let' Go!!

 

1.乃木坂46

サヨナラの意味

この曲は元乃木坂メンバー橋本奈々未が卒業するときに出た曲です。MV自体は物語になっています。

感情が高ぶると棘が出てしまう棘人(しじん)と人間のある儀式がきっかけで起こった物語です。

結構な確率でこれ見ると泣きます。

 

あの教室

こちらは齋藤飛鳥と堀未央奈のデュエット曲。クラスに馴染まないあすかと馴染みすぎてる堀ちゃんの物語です。

学校とコンテンポラリーダンスが行われる場所のリンク度、靴下に注目です。

YoutubeはShort Ver.なのでご了承ください。

 

2.欅坂46

黒い羊

欅坂も世界観いつもしっかりしてますよね。

このMVはワンカメ(カメラを止めずに撮影すること)で作られています。欅坂がいつも伝えてくる周りに合わせる必要はない、自分は自分らしくというのが顕著に出ているなと思います。

 

エキセントリック

これはとにかく不思議。なんて言葉にすればいいのか微妙ですが、、、

靴を振り回したり雨に打たれたり。個人での反発より集団での反発って感じがします。

机タワーのシーンはめちゃくちゃ意味がわかると感慨深いなと思います。

 

もう森へ帰ろうか?

こういうの好き好きー!!(大声)

これに関しては本当に映像で惹かれて思わずCD買ってしまったほど。

廃墟みたいなところでメンバーが倒れていたり無表情で歌ったり踊ったりしているのが本当に好き(語彙力)。

 

3.KANA-BOON

ウォーリーヒーロー

これは最後まで見るとうぉ!!ってなるMVです。

スマホって怖いなって思うし社会に訴えかけているような感じ。

 

TIME

これはアルバムの曲がちょっとずつ流れてくるMVです。音楽だけじゃなくてMVのテンポ感もいいです!!

必ずKANA-BOONが出てくるわけではなくテレビだったりピタゴラスイッチみたいなのだったりが出てきます。KANA-BOONももちろん出てきます!!

似てるやつでいうと米津玄師の「MAD HEAD LOVE」ですね

 

4.シナリオアート

ナナヒツジ

これはアニメの主題歌になっていた曲です。

物語調になっていますがアニメの主題歌だからか世界観がぶっ飛んでますが、すごくざっくり言うと父と娘(多分)の物語です。

最後の方ちらっと写ってるKANA-BOONにも注目。

 

今回は以上で終わりです!

たくさん紹介しましたがまだまだ残っているのでまた次回もやりたいと思います。

 

さて、最後に一番上サムネイルの写真ですが今月(先月)のガチャでございます。

 

【今月のガチャ】

《THE カップアイス and かき氷 マスコット2》より

チョコバニラ

 

今月も頑張っていきましょう!!

 

この記事をシェアする