ライフ人Life People

【MVPスタッフ】市川店 吉田香代子

2020/8/25

968 0

今月のMVPスタッフはライフスタジオ市川店の吉田さんです。吉田さんは市川店の中ではベテランスタッフになりますが、そんな立場の中でも常に謙虚で真面目にコツコツと仕事に取り組みます。そんな姿を見て周りのスタッフも影響されライフスタジオ市川店は更なる変化を遂げようとしています。今回は店舗の中心かつ縁の下の力持ちの彼女の仕事に対する取り組む姿を紹介させて頂きます。

ライフスタジオ市川店では現在、お店のページをリニューアルしています。その中でもコーディネートページでは1歳から10歳までの男の子と女の子のコーディネートを各年齢ごと5パターンずつ、合計60通りのコーディネートを可愛くデザインして紹介してくれています。また、そのコーディネートの分析なども細かくアップされていて来店前から市川店で撮影するのがもっと楽しくなるようなページを紹介してくれています。
ライフスタジオ市川店のコーディネートページ
ライフスタジオで使う衣装の提案だけに留まらず、1歳の誕生日記念で着こなしたら可愛い洋服の参考にもなる内容なども含まれているのでまるで子供雑誌を読んでいるような見ごたえもあっておすすめです。

吉田さんは60通りのコーディネートの考案から撮影まで全てに携わり沢山の衣装をさらに輝かせてお客様に発信しようと懸命に勤めてくれていました。時には夜遅くまでスタジオに残りコツコツと衣装のレパートリーを増やしている姿は先輩の鏡であり仕事を最後まで成し遂げようという責任感の賜物です。
更に個人的にも衣装に対する学びの姿勢を絶やさない吉田さん。今回は白いTシャツを題材に白いTシャツの魅力や選び方、またおすすめコーディネートなども紹介してくれています。一つのことを最後まで突き詰める姿勢はこういう仕事ぶりにも表れています。

ぜひ、気になった方は彼女のブログもチェックしていてみてください。

最近、市川店のブログに『イッチーくん』というキャラクターが誕生していたのをご存じですか?これはライフスタジオ市川店の魅力をさらに詳しく伝えたいという想いから始まったもので、実は市川店のスタッフ皆が協力してブログを完成させ、マスコットキャラクターことイッチーくんと共にお客様のためになる情報を沢山アップしてくれています。

ライフスタジオ市川店のマスコット「イッチーくん」のブログ
もちろん吉田さんも記事をアップしてくれていますし他のメンバーも写真撮影から記事のネタ考案まで色々と仕事の幅を広げて頑張ってくれています。

千葉県に4階建ての子ども写真スタジオ!?ライフスタジオ市川店のおしゃれな看板とインテリアをご紹介

ライフスタジオの予約[七五三・土日の人気枠]勝ち取るコツ10

千葉県でおすすめ子供写真スタジオ「ライフスタジオ市川店」の5つの魅力をご紹介

吉田さんは写真においても常に目標を掲げそれに対してコツコツと努力を積み重ね確実に成長していきます。誰かにやりなさいと言われなくても自ら率先して課題を設けて実践する姿はまさにフォトグラファーの鏡です。
4月から取り組んでした家族写真の課題ではイメージ画像をピックアップし、その写真のポイントを3つに絞りそれに合わせて撮影を積み重ね自ら評価反省を繰り返し家族写真の完成度をさらに高めていきました。
また、その他にも写真のマンネリ化を防ぐため他店舗スタッフが市川店で撮影してくれた写真に刺激を得ながら創意工夫を自らも凝らし新しい写真に挑戦する姿もありました。そこでも失敗と成功を繰り返しながら確実に新しい写真を自分のものにしていく姿がありました。

今回MVPスタッフに輝いたヨッシーの取り組みはいかがでしたでしょうか?

ヨッシーの人柄は一度会えばきっとファンになるほどふわふわと優しく元気はつらつな性格で一緒に働くメンバーからも厚い信頼を集めています。また癒し系な一面もあり噛めば噛むほぼ彼女の魅力に引き込まれるお客様が多いです。徳島弁を聞きたいと彼女に言えば気さくに楽しくお話しできるはずです。是非皆さんライフスタジオ市川店の縁の下の力持ちヨッシーに会いに行ってみてください。

 

 

この記事をシェアする