Staff BlogIchikawa

イッチーくん
市川店

ライフスタジオ市川

ボクは5歳の男の子で好きな食べ物はスタッフのみんなが作ってくれる手作りランチ。趣味は釣りと日焼け…今年もキレイな小麦色を目指してるんだ^^みんなボクを市川店で見つけたらイッチーくんって呼んでね♬ちなみにライフくんは僕といとこ関係なんだ。親戚みんなライフスタジオが大好きなんだ。みんなイッチーくんと仲良くしてね!!
■イッチーのブログで紹介するカテゴリーは3つ
1. スタジオ情報 (イッチーのおススメ情報)
2. 市川市の地域情報(イッチーの探検)
3. 子育て情報(イッチーの学び)
ライフスタジオ市川店の熱烈大ファンのイッチーくんがお届けする子供写真スタジオにまつわるお役立ち情報をご紹介!!

千葉県に4階建ての子ども写真スタジオ!?ライフスタジオ市川店のおしゃれな看板とインテリアをご紹介

2020/5/8

331 0

ライフスタジオ市川店は子ども写真スタジオの中では珍しい4階建ての一軒家を丸ごとリフォームしています。2階から4階までの各お部屋が撮影スペースとなっており、心を込めた手作りのオシャレなインテリア空間の中で自然光を使った素敵な写真をお撮りしています。今回はそんなライフスタジオ市川店を一挙に紹介していきます。

リニューアルした市川店の看板


住宅街に位置するライフスタジオ市川店はクリーム色の外壁です。そしてその壁にはリニューアルした看板があります。お車でご来店されるお客様やバス・タクシーでご来店されるお客様はこちらの看板が目印となっています。ちなみにこちらの看板はすべてスタッフの手作りとなっています。

笑顔でお出迎えの1階玄関ルーム


お外のインターホンを鳴らしスタジオの中に入るとそこにはアンティークを基調としたインテリアが広がっています。ポストカードや雑貨やドライフラワーで雰囲気のある色合いに統一された空間からはアロマデュフューザーを使った癒しの香りとともにスタッフが笑顔でお出迎えいたします。なお靴を脱ぐスペースが2階になっていますので土足のまま2階までお上がりください。

1階から2階へ続く階段


冒頭にもあったようにライフスタジオ市川店は子ども写真スタジオでは珍しい4階建ての建物になっています。また高さのある階段になっておりますのでご移動の際はスタッフがお荷物をお手伝いさせていただきます。パパさんママさんはお子様と手を繋いで階段を上って頂き安全を見守っていただければと思います。ご来店をされますと玄関から4階のお部屋までご案内となります。ご移動の際はご不便をお掛けすることもあるかもしれませんがスタッフが全力でお手伝い致しますので何卒ご理解とご協力をお願い致します。ちなみに1階から3階までエレベーターが設置されていますがこちらは貨物専用のエレベーターとなっておりますのでお客様のご案内はできかねます。ご了承くださいませ。

撮影を最初に始める4階のメインルーム


4階までの階段を上がりきった場所に広がる空間そこは天井からの自然光が差し込むお部屋になっています。4階から3階が吹き抜けになっているため天井からの自然光は3階のお部屋にまで届いています。広々とした4階の空間では大きく分けて2つのインテリアで構成されています。ご来店された際には屋根小屋というインテリアへご案内します。そこでご用意してある椅子に掛けていただき本日の撮影の流れをご案内させていただきます。

着付けとヘアメイクのお支度部屋


七五三・ハーフ成人式などお着物を着ての撮影のお客様の場合ご来店されて初めに着付け・ヘアメイクからのスタートとなるため4階にある着付けヘアメイクのお支度部屋にご案内となります。こちらのお部屋はお支度専用となっていますが場合によってはすぐお隣の撮影スペースで他のお客様が撮影をしていることがあります。ですが個室となっておりますのでご安心ください。お客様自身の空間でお着物やヘアメイクの準備が出来上がるまでゆっくりとお待ちいただけます。

4階メインルーム 通称:屋根小屋ルーム


こちらのスペースは淡い青色の屋根が目立つ夏をイメージしたインテリアになっています。夏といったら海が思い浮かぶと思いますがそんな海ならではの砂や貝殻やガラス瓶、サーフボードなどの小物が配置されています。お子様たちも気になる小物がたくさんありますが手にとって遊べるおもちゃも準備しています。

4階メインルーム 通称:フラワーカフェ


こちらのスペースは屋根小屋ルームの隣のスペースにある撮影場所です。フラワーカフェという名の通り左側には大きな花壇があり木を植えることで緑を再現しています。正面には“flower café”と書かれた看板のもと手書きで書かれた花の絵が目立ちポップな印象を与えるインテリアになっています。右側には赤い階段がありそこを上るとちょっとした遊び空間があります。秘密基地のような空間ということもありお子様はご来店時真っ先に上って楽しむ空間としても喜ばれています。

おしゃれな洋服が揃う衣装室


ライフスタジオ市川店では1歳から10歳までの衣装をそろえた衣装室があります。衣装の部屋ということもあり洋服に限らず帽子や靴や髪飾りやネックレスまでお子様から大人までもが興味をそそる空間になっております。

4階トイレ


4階奥にはトイレを設置しています。男女共用どなたにもご利用いただけます。トイレの中にも額縁やドライフラワーなどおしゃれな雑貨を使って少しの時間でも飽きないような空間が演出されています。次のお部屋はどんな感じなんだろう?ワクワクが止まらない3階と2階のインテリの紹介はこうご期待の次回のご紹介いたします。

【ライフスタジオ市川店】に関するコラムはこちら

千葉県でおすすめ子供写真スタジオ「ライフスタジオ市川店」の5つの魅力をご紹介

ライフスタジオ市川店の口コミや評判は?|スタジオに寄せられたお客様の声

千葉県でおしゃれな家族写真を撮りたい|ライフスタジオ市川店がおすすめコーディネート|カジュアル・デニム編

千葉県子ども写真スタジオで七五三をおしゃれに残したい|ライフスタジオ市川店おすすめ着物写真

千葉県で自然な赤ちゃん写真を撮りたい|ライフスタジオ市川店おすすめのおむつ写真

====================

ライフスタジオ市川店 基本情報

〒2720832
千葉県市川市曽谷7-30-9
TEL:
0477017192
E-mail: ichikawa@lifestudio.jp
営業時間:09:00~17:00
定休日:火,水

====================

この記事をシェアする