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shinyoko photo 131
投稿日:2017/10/31
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photo by Akane Ouchi
cordi by Mayu Kanasugi
引き続き前ボケ写真について分析しようと思う。
この写真で使われている前ボケ効果はフレーム効果が大部分を占めている。
四方それぞれの角に少し暗めな茶色と被写体の反対側にも前ボケを置くこと、それにより彼女の印象を強くする効果が与えられている。
被写体のコーディネートにも着目すると靴と帽子の茶色と四方の前ボケの色味、
彼女が来ているオーバーサイズの白シャツと彼女の反対を直線で遮る白の前ボケの色味、
すべてがきれいにリンクしている。
この写真でも、色彩効果を考えられながら前ボケが使われていることがわかる。
(写真全体を見ても背景のインテリアの色味と被写体、前ボケの色味まですべてが統一されている)
撮影の際に前ボケを使う場合、コーディネート、インテリアの色味すべてを考慮し、前ボケの光の当たり具合も計算する必要があるため、難易度の高い技術なのだと撮影練習で日々実感している。
「失敗するのはいい。挑戦しないことが1番無駄なことだ。」
僕に撮影の基礎を教えてくれた五〇さんが言ってくれた言葉を信じ、これからも挑戦し続けていきたいと思う。
cordi by Mayu Kanasugi
引き続き前ボケ写真について分析しようと思う。
この写真で使われている前ボケ効果はフレーム効果が大部分を占めている。
四方それぞれの角に少し暗めな茶色と被写体の反対側にも前ボケを置くこと、それにより彼女の印象を強くする効果が与えられている。
被写体のコーディネートにも着目すると靴と帽子の茶色と四方の前ボケの色味、
彼女が来ているオーバーサイズの白シャツと彼女の反対を直線で遮る白の前ボケの色味、
すべてがきれいにリンクしている。
この写真でも、色彩効果を考えられながら前ボケが使われていることがわかる。
(写真全体を見ても背景のインテリアの色味と被写体、前ボケの色味まですべてが統一されている)
撮影の際に前ボケを使う場合、コーディネート、インテリアの色味すべてを考慮し、前ボケの光の当たり具合も計算する必要があるため、難易度の高い技術なのだと撮影練習で日々実感している。
「失敗するのはいい。挑戦しないことが1番無駄なことだ。」
僕に撮影の基礎を教えてくれた五〇さんが言ってくれた言葉を信じ、これからも挑戦し続けていきたいと思う。
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