Our StoryShinyokohama

新横浜店の植物が生まれ変わりました!!!

2019/8/31

209 0

こんにちは♪♪

 

新横浜店ゆきです。

 

先日新横浜店の植物たちの悲惨な様子をお届けしましたが…。

そんなこんなで私達は植物たちを新調しおしゃれボタニカルな空間を復活させるべく本牧へと赴きました。

 

 

まずはDAISOで手頃なフェイクグリーンを物色…。

 

 

しっかり吟味します。

この少しチープなグリーンたちも工夫次第でおしゃれに生まれ変わります。

 

 

その後も植木鉢や装飾品などお目当てのものを各自探索し…。

 

「あったよ~!!!!」

 

さて次は大事な本物の植物を探します。

 

 

今まで自分たちは自分たちの店舗にある植物のことをよくわかっていませんでした。

なんとなく先輩たちから受け継いだ植物だとか。

なんか有名な観葉植物だから置いてある、とか。

 

 

でも今回の私達は違います。

自分たちの店舗の日当たりや植物の置かれる場所、今までからしてしまった原因などをよく理解しています。

 

そのうえでその条件に見合った植物を調べ調達に来ました。

・植物を置く「バスルーム」は日当たりがよく温度が上がりやすい

・風通しは良くない

・店舗は空調が常に効いている

 

かなり強い植物で、水をそんなにたくさん必要としない、且つインテリアとして存在感を発揮する植物を調達する必要がありました。

 

そこで選抜されたのが乾燥に強く日当たりがいい場所を好むオリーブ、そしてかなり頑強と有名なオリヅルランです。

 

そうしてフェイクグリーンといくつかの屈強な戦士を迎い入れ我々の「バスルーム」は…

 

 

どこかさみしい雰囲気を醸し出していた場所から……

 

 

 

こんな陽気な声が聞こえてきそうな明るい空間に!!!!

 

 

撮れる写真の幅もまたぐっと広がりますね!!!!

今後のこの空間から生み出される写真にもぜひぜひ注目してくださいね!!!!!

 

 

 

 

 

この記事をシェアする