Staff Blog


大宮店
scrollable

うれしい再会。

投稿日:2021/10/29     更新日:2021/12/19

1233 0

ご夫婦と初めてお会いしたのは私が前職のベビー用品店で働いていた時。

お腹にいる赤ちゃんを迎える為に、ベビー用品を見に来ていたお二人にお声をかけてお話したのが最初でした。

とても雰囲気のいいお二人で、商品の説明も真剣に聞いてくださって、感じの良い素敵なご夫婦だなと思ったのを覚えています。

その後何度も足を運んでくださり、その度にお話をすることが嬉しく楽しかったです。

ある日、いつもはご夫婦で来店されるのに旦那さんがお一人で来店され、お子さんが産まれたとの報告をしてくださった時はとても感動しました。

そしてそれから少しして、お腹にいたお子さんを抱っこして3人家族になったご家族に初めて会った時の事も覚えています。

ご出産後も足を運んでくださり、お話ししたりお子さんの成長を見られることが嬉しかったです。

 

その後退職することが決まり、自分が決めたこととは言え、長年勤めて顔馴染みになったお客様と会えなくなってしまうことが寂しいなと感じていました。

コロナ禍ともあって、一般に以前より来店頻度が少なくなっている中で、退職するまでの間にまたお会いできるといいなと思いながら勤務していたところ、願いが通じたかのようにあと1週間程で退職というタイミングでお会いすることができました。

退職する事をお伝えした時、次は何をするのですか?と聞いてくださり、ちょうどライフスタジオで働くことが決まったタイミングだったのでお伝えすることができました。

するとなんと、お子さんの1歳記念をライフスタジオで撮影されたという偶然。

2歳記念の撮影に行きますと言ってくださり、今後もまた繋がれることに嬉しく思いました。

 

そしてライフスタジオに転職して約9ヶ月。

先日、2歳記念の撮影に来てくださいました!

 

転職して、全く新しい仕事内容にうまくできなくてしんどいなと思う時も、撮影に行きますと言ってくださったことがずっと私の心の中にあり、実はすごく励みになっていました。

久しぶりにお会いしたときは本当に来てくださったことに感激と感謝の気持ちと、以前とは土俵が違うので緊張もありました。

最後にお会いした時はまだ歩き始めで、歩いては転け、立ち上がり、歩いては転け、立ち上がりを、繰り返しながら店内を動き回っていました。

2歳になったたーちゃんは保育園に通っていて、お着替えも嫌がらずに出来てよくお喋りをする車が大好きなとっても可愛い子に成長していました。

数字も10まで言えるし、自分のこともたーちゃんと言えるし、車を動かしながらカーキャリアと言ったり、ゾウのことをきょうりゅー!と言ったり。元気いっぱいでとってもとっても可愛かったです。

最初は少し照れてパパママにぴったりくっついていたけど、すぐに慣れてくれてスタジオの小物やおもちゃを集めてはママに届けたり、後半には苦手な帽子をかぶってることも忘れちゃうくらい楽しそうに遊び回ってくれました。

楽しくてあっという間の時間でした。

本当に来てくださりありがとうございました。

こうしてまたお会いできたこと、ママさんにこれもご縁だと思っていると言ってもらえたこと嬉しかったです。

 

今はママ似のたーちゃん。

撮影後のスライドショーを見るとパパにも似てると感じました。これからまたどんな風に成長していくのかな。

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

Photo UEDA

Coordi UCHIO

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/