Staff Blog


大宮店
scrollable

note.8 横に広がるPart3

投稿日:2023/5/21     更新日:2023/5/31

375 0

Photo by Ueda

1/125 70mm f/2.8 ISO1600

綺麗に伸ばした髪は

しっかりと結ったところからおろすとガラッと雰囲気が変わる。

まだ手を加えていない髪は陽が当たると柔らかい栗色になって

くるんと巻かれているのも相まってふんわりとしたニュアンスを与える。

ドレッサーに自然光が反射して体の一部が照らされていることで、

見え方が平凡にならずにメリハリのあるものになっている。

彼女はお化粧の前なのだろうか、それともお化粧をして変わった自分を見て微笑んでいるのだろうか。

こんなシチュエーションなのかなと、その場にいなかった私が見ても色々と想像できるようなフレーミングになっている。

263295

 

Photo by Ueda

1/125 70mm F2.8 ISO640

彼が楽しいと思うもの。夢中になる瞬間。

それはその時だけのものかもしれないし、

「彼といえばこれ!」という瞬間なのかもしれない。

その時の表情なのか、小さい手を一生懸命使って遊ぶその手なのか。

どこに注目するかで見え方も変わる。

そして、その注目して欲しいところを強調するためにはどこにそのポイントを持ってくるべきか。

他に写るものは削るべきなのか入れるべきなのか。

この写真は彼のほっぺたとまつげが入っていることで可愛さが増しているのだろう。

264388

 

photo by Soo

1/200 70mm F2.8 ISO1250

可愛く着飾ったお姫様だけど、

見え方とか気にしないでたまには休憩したい時もあるよね。

誰かが見ていたら素敵な笑顔をいつも見せてくれるけど、

ふと一息ついた一瞬のあなたもとても素敵だよ。

151666

 

photo by Kii

 

1/200 70mm F3.2 ISO800

彼の後ろの光がメインとなって強く逆光になっている。

影に包まれる空間の中で、彼の手元と、集中して少し尖った唇。

トレードマークのメガネが見える。

壁には反射した光で模様ができて一つのアクセントになっている。

 

photo by Maru

1/125 70mm F3.2 ISO800

お姫様もいつもキラキラして楽しいわけじゃなくって

少しくらい休みたい時もある。

普段履かないおしゃれな靴を履いてみたけれど、それも脱いで休憩しよう。

そんな少女の様子を木陰から覗いているのは誰だろう。

今は少しそっとしておいてあげてね。

214713

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/