Staff Blog


大宮店
scrollable

「写真に残す」ということ

投稿日:2023/5/18     更新日:2023/5/18

725 4

つい先日、私の夢の一つが実現した。

それは、私がこれまでにお世話になってきた人たちの大切な瞬間を残すこと。

写真の仕事がしたいと思ったきっかけの一つでもある。

 

パパもママも学生時代の仲間であり友達。

20歳になる前からの友人関係だから、こういう立場で会うことがなんだか嬉しいけど少し照れくさいような気もして。

そしてそんな2人がパパママになったことが今でも少し不思議な感覚で。

 

だけど、大切な娘ちゃんを見つめる2人の表情は学生時代の時の色んな表情とはまた違った素敵さで溢れていた。

 

なんでもお口ではむはむして確認するところ。

ぷりっと可愛いもこもこのおしり。

パパママが日常で見ている彼女の愛らしい一瞬。

ふとした表情やこの月齢だから出る仕草ひとつひとつが

今だからこそ見られるもので、もしかするとこの先成長するとなかなか見られなくなるものもあって。

だからこそ、その「軌跡」を残せるのが写真の醍醐味なのだと感じた。

 

 

撮影が終わってから、ママが「ゆきがこの仕事してなかったら写真を撮っていたかも分からないしハーフバースデーというものも初めて知った!」と話してくれた。

私が写真の仕事を選んだことで誰かのきっかけになれたことが嬉しくて、

これからも誰かの大切な瞬間が来たときに「写真に残す」というきっかけや選択肢になれたら良いなと思った。

 

余談ですが、

私を見て泣かれたらどうしよう、、、なんてご来店前ちょっと不安に思っていたりもしたけれど、

私や一緒に撮影に入ってくださったうっちゃんの顔を見るたびにきゃっきゃと声をあげて笑ってくれて。

なんだかそれだけで幸福感と自己肯定感が上がりました。笑

 

友人家族みんなにたくさんの幸せが訪れますように。

元気にすくすく育っていくことを願っています^^

 

Lifestudio Fujimino

Photo >> Kii

Coordi >> UCHIO

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/