Staff Blog


名古屋西店
scrollable

ホワイト×ホワイト【写真分析】

投稿日:2023/6/2     更新日:2023/6/2

478 0

ホワイト×ホワイト

photo:Ohagi

coorde:Ao

 

『白って200色あんねん』

この言葉を聞いたことがあるだろうか。

「人志松本の酒のツマミになる話」にてアンミカが発言した言葉だが、

なかなかの印象になる言葉だったようで、ネット上でも流行しており、流行語大賞も狙えると噂されているらしい。

私自身もリアルタイムで見ており、発言の切り口におぉ!となったことを覚えている。

 

ライフスタジオ全体の取り組みとして、カラーがテーマにしたスタジオが多い。

店舗フォトジェニックにもある日を境に色のある写真が増えているはず。

 

そんななか、あえて私は『白』をテーマに撮影した。

アンミカさんの言う通り、白とひとくちに言ってもたくさんの色がある。

青みがかった白

黄みがかった白

エトセトラ・・・・

 

今回は洗練されたイメージを与えるよう青みの白を選ぶ。

 

インテリアの色々なところから白い家具を集合させる。

●木

●レース

●ラグ

『質感』の異なる白を集めた。

アクセントとするため、ガラスやビー玉のようなクリアのものを配置した。

(なんならダイソーで購入してちょっと足した笑)

 

ドレスのふわっとした質感を出すため移動式のLEDライトで逆光を選択

背中の側面にあたれば、レフ版効果で顔も明るく映る。

写真では見えないが、LED光をそのまま使用すると光が固くなりすぎたので、

白い布をかぶせ、光をやわらかくする。

 

光や質感を演出することにより新たなインテリアが生まれた。

 

懸念していたのが、子供たちがこの空間で遊んでくれるか否かだったが、

キラキラした小物は子供たちも嬉しいようで、目をキラキラさせて遊んでくれた。

 

一般的な白い空間でも質感を与えれば新しい写真は撮れるのだ。

 

個人インスタグラムこちら↓こちら

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/