Staff Blog
水戸店
どこかであなたは見られている
投稿日:2013/1/31
960 2
先日、いつものように銀行に行くと、いつもとは違う女性が窓口に座っていた。多分。
多分、というのは、銀行では私はとことん本を読む事にしていて、よっぽど顔見知りの
受付さんでない限り、私の脳も目も、「女の人」くらいにしか認識していないのだ。
それで呼ばれても、顔見知りの方以外には、魂の抜けたような顔をして、「はい。」と
口だけが返事をするのみなのだ。
それで、そのいつもとは違う女性に呼ばれて私の番になったので、
魂の抜けた顔のまま、目も合わさずに、「お願いします。」と通帳を出すと、
びっくりするような事をその女性が私に言った。
「今日、授業参観行かれたんですか?」
あまりに意表をついた言葉に、その人の顔を見た。やっぱり知らない人。
私はよっぽど「??????????」という顔をしていたのであろう。
すぐにその方は明るく、「世永さんのこうたろうくんと、うちの娘、同じクラスなんですよ。」言った。
ひーっ、息子のクラスのママだったのか!
その瞬間私の顔は、エクソシストの顔の変わりようと同じくらい、180度顔がくるっと回転して
笑顔に変わったに違いない。
私は、これまでの態度を忘れたように
「え~ッ?!同じクラスだったんですね~っ。よろしくお願いしますね~っ。」と
ぺらぺらのお愛想さんに変身していた。
(あ~、何処で知ってる人に会うかもしれないから、外に出ても態度には注意しなくちゃなあ)と
反省しながらスタジオに戻った。
先日、目がゴロゴロしてちょっとこすって鏡を見たら、白目が出血してすごい目になってしまった。
眼科に行き、待合室で、その日は店舗で出した課題の本を夢中で読んでいた。
夢中で読んでいると、もやもやっと私の名前らしき名前が呼ばれた。
(なんだか私の名前っぽいけど、はっきり言ってほしいなぁ(怒)・・・)
もう一度、もやもやっと私の名前らしき名前が呼ばれた。
やっぱり私か・・・。本も途中になった・・・・。
「ふわあい。」私も怠けた返事をお返しして、目の前の受付に行くと、
お姉さんが、「後ろの、面談のブースですよ。」と言って、
待ち合い席の真後ろ側を指さした。
なんだ、こっちか。180度回転してぐるっと回って今度はちょっと
不機嫌な顔も追加された私は、ブースの椅子に座った。
目の前の担当の女性がカルテを見て言った。
「お久しぶりです~!!」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
女性の顔を見ると、結構親しくさせていただいているお客様だった!
そして私はまたエクソシストになり・・・・・
・・・・・・・。
やはり、外を出ても、素をさらけ出すのを止めなければいけない。
口角を少し上げ、目をキラキラさせて歩こう。
そう。ミッションも外で体現するのよ!!
・・・・・
達は、普段「関係性」などとすぐに言うが、スタジオを離れたらどうなのであろうか?
自分なりのミッションを
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog