Staff Blog


本社
scrollable

無事に結婚式を終えました♡そして人生初のスタジオでの私の家族の集合写真^^

投稿日:2020/12/25     更新日:2020/12/26

2050 6

長かった結婚式までの準備期間


タイトルにある通り、ようやく,,,ようやく結婚式を終えることが出来ました!
本来は今年の3月に挙式予定だったのですが、予期せぬコロナにより、延期に延期、出産も重なり、12月20日に無事に式を挙げることが出来ました。ブライダルの見学に行った一か所目で即決定した大好きなこの場所で式を挙げることが出来ました。何よりも担当してくれた方が素敵で、この場所に決めた私達。延期もあって当初担当してくれた方は移動で一緒に当日を迎えることは出来ませんでしたが、スタッフさんたちが本当に温かくて当日泣かされました...温かい拍手に「おめでとう」の言葉がこんなにも嬉しいなんて...

当初は家族や親戚、友達、お世話になった方々を呼んで、みんなに感謝の気持ちを伝えようと考えていたのですが、コロナ感染の心配などもあり、当日は私と旦那の家族のみ12人で開催することにしました。大きな会場を私たちの家族だけで贅沢に使わせて頂きました。

始めは結婚式を考えていなかったのですが、結婚式について考えれば考えるほど、自分達のためではなくたくさん迷惑をかけてきた私達だからこそ、親や家族に感謝の気持ちをきちんと伝える場をきちんと設けたいと思い、準備をしてきました。

準備をする中で、今までの感謝のきもちが溢れて、打ち合わせ中に涙をしてしまうこともあったり...(笑)
3月の挙式まじかで延期を決定し、人数も大幅に変わり、スケジュールも大きく変更しての開催となりましたが、涙に笑いに、いろんな思いの溢れる結婚式となりました。

普段は照れくさくて、きちんと家族に想いを伝えたり、感謝の気持ちを表すことが出来ないのですが、この日父とバージンロードを歩いたり、母にベールダウンをしてもらったり、手紙を通して感謝の気持ちを伝えたりと、本当にこの場があってよかったなと思いました。籍をいれて大分時間は立ちましたが、このようにきちんと節目を迎えることは大切なのだなと感じました。


そして念願の和装!白無垢も着れました!着させてくれてありがとう!^^

30年という月日は「ありがとう」の一言では片づけられませんが、これからも自分たちの姿、行動をもって感謝の気持ちを返していきたいと思います。そして式が夜だったけど、息子よ最後までがんばった><
 

人生初の私の家族の集合写真撮りました~


そして結婚式の開催にあたり、はるばる宮崎から母と妹も駆けつけてくれて、出産してから初の息子との顔合わせもすることが出来ました。たくさんだっこしてもらって、一緒にうちに泊まって、2、3日という短い時間ではありましたが、なかなか集まることの出来ない私の家族にとってはとても貴重な時間となりました。

人生で初めての家族写真もスタジオで撮影してもらいました。草加店の皆さんオリジナルのウェルカムボードに家族写真の撮影に本当にありがとうございました。到着そうそう、うんちをもらしてしまった息子でバタバタしてしまいましたが、私の家族も楽しい撮影の空間に、素敵な写真に大満足でした。一生の思い出となる写真をありがとうございました^^


写真:ライフスタジオ草加店

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/