Staff BlogHead office

sonoka
本社

菊池 園乃花

【Warm & Cozy】

Live the life you love
Love the life you live
これこそが私の求めている温かくて居心地のよい存在になること、
そしてそんな空間を作ることの鍵であると信じています。

自分の愛せる人生、それは自分自身を信じ、共にいる人を信じ、今という瞬間を楽しむこと。
笑顔が笑顔を呼び、信じる心が信じ合う関係を呼び、
楽しもうとする心が楽しめる空間を呼び、
根を張って手を思い切り広げ太陽に向かって生きていこうとする力が可能性を呼ぶ。

1人ではなく誰かと共に生きているから、笑顔という言葉も生まれ、
喜びという言葉も生まれ、生きている意味が生まれる。
自分の生きている人生を愛し、愛すことの出来る人生を歩むためには
何よりも心と心の繋がりが1番大切なことであると思っています。

園乃花、園に咲く美しい花のように人に喜びを与える存在になってほしい、
そんな意味を持つ私の名前のように、価値ある時をともに作っていきたいと思っています。

全てが愛おしい赤ちゃんのパーツカット

2020/11/22

72 0

子供の記念にスタジオで写真を残すこともありますが、日常を残す時はやっぱり携帯のカメラがほとんどです。最近の携帯カメラは性能も良くて、新婚旅行の際に買ったデジカメはほとんど使わず、もっぱら携帯でばかり撮影している母です。

生まれてからというもの携帯の写真フォルダは子供がほとんどなので、寝てる写真、笑ってる写真、ミルクを飲んでる写真、誰かに抱っこしてもらってる写真と、どれを見返しても幸せな写真ばかりです。

そんな中でなかなかたくさんは残してないのですが、たまに撮っていた息子のパーツカットの写真。それもまた一段と愛おしいなあと感じる今日この頃です。

子供の成長はあっという間で、そのパーツカットの写真を見てると、本当に大きくなったんだなという違いを感じられます。

生まれて入院してる時の息子のパーツカット


こんなに小さかったあなたの足。かぼそくてまだ、軽いあなた。私が子供産んだんだってまだなかなか実感の湧かなかった出産直後。ちいさかったなあ~

退院してお家に帰って来た日


生まれて来た時から伸びていたあなたの爪。まだまだお肉がついてなくて、肌の色も赤くて小さかったおてて。

しわしわやな^ ^

生後47日目あたり


お腹によりかかって寝てる時の、パカっと開いた口や唇が可愛くて。みかんのようだ。。

生後70日目あたり


大きくなってきたあんよ。

生後110日目あたり


ムチムチ感の増す、太もも♡そして愛おしい寝顔。

たまにはこういうパーツカットを残していくのもいいなって思います。小さかったあの姿がこんなにも変わっていくなんて。成長はとっても嬉しいけど、バタバタしてたあの時期も、ちっこかったこの時期も。すべてに終わりがあってあっという間。愛おしいものはすべて記録しておきたいと思う今日この頃です。

この記事をシェアする