Staff Blog


本社
scrollable

全てが愛おしい赤ちゃんのパーツカット

投稿日:2020/11/22

1610 0

子供の記念にスタジオで写真を残すこともありますが、日常を残す時はやっぱり携帯のカメラがほとんどです。最近の携帯カメラは性能も良くて、新婚旅行の際に買ったデジカメはほとんど使わず、もっぱら携帯でばかり撮影している母です。

生まれてからというもの携帯の写真フォルダは子供がほとんどなので、寝てる写真、笑ってる写真、ミルクを飲んでる写真、誰かに抱っこしてもらってる写真と、どれを見返しても幸せな写真ばかりです。

そんな中でなかなかたくさんは残してないのですが、たまに撮っていた息子のパーツカットの写真。それもまた一段と愛おしいなあと感じる今日この頃です。

子供の成長はあっという間で、そのパーツカットの写真を見てると、本当に大きくなったんだなという違いを感じられます。

生まれて入院してる時の息子のパーツカット


こんなに小さかったあなたの足。かぼそくてまだ、軽いあなた。私が子供産んだんだってまだなかなか実感の湧かなかった出産直後。ちいさかったなあ~

退院してお家に帰って来た日


生まれて来た時から伸びていたあなたの爪。まだまだお肉がついてなくて、肌の色も赤くて小さかったおてて。

しわしわやな^ ^

生後47日目あたり


お腹によりかかって寝てる時の、パカっと開いた口や唇が可愛くて。みかんのようだ。。

生後70日目あたり


大きくなってきたあんよ。

生後110日目あたり


ムチムチ感の増す、太もも♡そして愛おしい寝顔。

たまにはこういうパーツカットを残していくのもいいなって思います。小さかったあの姿がこんなにも変わっていくなんて。成長はとっても嬉しいけど、バタバタしてたあの時期も、ちっこかったこの時期も。すべてに終わりがあってあっという間。愛おしいものはすべて記録しておきたいと思う今日この頃です。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/