Staff Blog


本社
scrollable

[ご報告]7月から産休を頂く事になりました。会えるまでもう少し[マタニティブログ]

投稿日:2020/6/29

1726 2

私達夫婦のもとに去年びっくりする贈り物が舞い降りました。

すこぶる元気で風邪1つ引かない、熱すら出さない私が、12月中旬から少しずつ体調がすぐれない日があり、急にヨーグルトを欲するようになりました。お肉が食べたくなくなったり、胸やけがしたり...疲れてるのかな?逆流性食道炎にでもなったのかななんて思いながら日々を過ごしていました。

病院にでも行こうかななんて思っていた矢先に、子供を授かったことを知りました。まだまだ人間の形にはなっていない小さな影と大きなお部屋が映ったいました。赤ちゃんの成長は早くて、エコーを見るたびに人の形になり、どんどん大きくなる姿に少しずつ少しずつ、自分の身体に命が宿っていることを実感していくような感じがしました。

そんな日から気が付けばもうすぐで臨月に入ろうとしています。つわりの時期を終え、いろんな体調の変化のある日々を終え、今は立派な立派なお腹を抱えています。2か月目あたりから、匂いに敏感になり、生々しいお肉が食べられなくなり、すっぱいものが食べたくなり、食べづわりで急激に体重が増え、お医者さんからの忠告におびえ、妊娠中期の終わりころから、運動と食事療法を自分なりに始めたり、7カ月目には片頭痛と目のチカチカの日々に襲われ心配になったり、妊娠後期には急にお腹が重くなり、胃が苦しくなったり、トイレが近くなったり、のどにつっかえる感覚がとれなかったり、あまりにも今までが元気すぎたので、この9カ月間のいろんな体の変化に驚く日々でした。

お腹に声をかけてあげるのも、なかなかまだ慣れませんが、たくさんの愛で包み込んであげる気持ちだけは十分にあります♡ この妊娠期間、たくさん支えられて、精神的にも落ち込むことはまったくありませんでした。いろんなことが重なり3回も飛行機に乗ったりしたので、ちょっと心配にはなりましたが><


34週で2500gのちょっぴりビックベイビー。身長の高い私たち夫婦だからか、食欲モンスターだった私のマタニティ生活だったからか...笑座るのも寝るのも胃が圧迫されとても苦しい妊娠9か月目です。命の重さってとってもずっしりくるのだなあと実感しています。


胎動も強くて、いろんなところを蹴ったり、なぞったりして来るたびに私の身体がびっくりしてビクッついてします。ここ最近は足や頭やお尻がぐーっと出て来るので触ると、体が出来上がっているのを実感します。

性別は、検診に通う日々の中で、初めに2回女の子の診断を受け、てっきり女の子だと思い込んで、ピンクのものを少し買い揃えた後に、「男の子」ということが確定しました。まあ多少ピンクを着せても問題はないでしょう^^汗

そんな私ですが7月から産休を頂く事になりました。ちょっと体調が悪かった時も、気にしてくれたり、いろんな言葉をかけてくれた本社のみんなにも、ライフのみんなにも感謝しています。これからの生活がまったく想像出来ませんが、残り1か月ゆっくりと時間を過ごしていこうと思います。また皆さんに会える日の自分がどんな姿なのか想像出来ませんが、また違った姿で、成長して皆さんの前に出て来ることが出来たらなと思います。ライフスタジオが大学を卒業してすぐに入った私の初めての職場で、ここでいろんな人に出会い、社会や人と向き合うことを1つ1つ教えてもらい、結婚し、子供を授かり...人生の写真館ライフスタジオで、私の人生も大きく影響を受け、変化し、色づいてきました。自分の人生にとっても切り離して語ることの出来ない場所です。

また1つ変化して、このライフスタジオに戻ってこようと思います。

ブログは不定期的に更新はしようと思ってますので、気になる方はぜひたまに覗いてください♪
コロナにも負けず、皆さんも健康でありますように...


 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/