Staff BlogHead office

sonoka
本社

菊池 園乃花

【Warm & Cozy】

Live the life you love
Love the life you live
これこそが私の求めている温かくて居心地のよい存在になること、
そしてそんな空間を作ることの鍵であると信じています。

自分の愛せる人生、それは自分自身を信じ、共にいる人を信じ、今という瞬間を楽しむこと。
笑顔が笑顔を呼び、信じる心が信じ合う関係を呼び、
楽しもうとする心が楽しめる空間を呼び、
根を張って手を思い切り広げ太陽に向かって生きていこうとする力が可能性を呼ぶ。

1人ではなく誰かと共に生きているから、笑顔という言葉も生まれ、
喜びという言葉も生まれ、生きている意味が生まれる。
自分の生きている人生を愛し、愛すことの出来る人生を歩むためには
何よりも心と心の繋がりが1番大切なことであると思っています。

園乃花、園に咲く美しい花のように人に喜びを与える存在になってほしい、
そんな意味を持つ私の名前のように、価値ある時をともに作っていきたいと思っています。

次こそは晴天でありますように!雨にも負けずに1日みんなで楽しみました^^

2019/9/30

233 2

以前ブログでも書かせて頂いた思い入れのあるFamily。私もスタジオでの撮影から本社に来て、3年目を迎えようとしていますが、こうやってスタジオ撮影で出会った家族と昔も今もいろんなことを共有できるなんてとても幸せなことだとだなあと改めて感じております。

出会いは2014年。今では夫婦となった私たちが一緒のペアで撮影に入った家族。
上の写真で私が抱っこしている彼女は1歳でした。
家族の成長の輪の中に...たくさんの感謝の気持ちを込めて(去年書いたブログです。)

去年またこのペアで再会をすることが出来ました^^ちょっとしたサプライズで笑


そして今年、一緒にバーベキューに行こうと計画していた約束を果たす日を迎えました!
ですが天気は雨。テルテル坊主まで作ってくれていましたが、沢山降った雨で地面もぐちょぐちょ。楽しみにしていたバーベキューは次回の楽しみにということで、今回は急遽たこ焼きパーティー&お父さん特製の餃子の満州パーティーを決行することにしました^^

雨ではありましたが、みんなのお家にいけるのが嬉しくてワクワクしながら向かいました♪

見て下さい!この立派な羽の付いた餃子!焼き加減が最高でめちゃくちゃおいしかった!次はこのお父さん特製餃子を外で!外で!食べましょう^^雨に降られないように今度はうちでもテルテル坊主を作ります。

そしてみんなで作ったたこ焼き。なかなか慣れてはいなかった私達ではありましたが、真ん丸ではなくて円盤型のようになってしまいましたが、味はお母さんが作ってくれたので、美味しく仕上がりました♡タコなしのたこ焼き♡でもコーンやソーセージ、チーズを加えて私たちスタイルで作りました。おいしかった~^^

2人の方がたこ焼き作るの慣れていて上手だったような^^汗

この日はスタジオでは見れないような二人の姿、そして家族の日常に触れることが出来ました。私の中ではスタジオで会う仲いい家族というよりは、心強い人生の先輩家族です。この日を通して更にその気持ちが強くなりました。昔の恥ずかしい時も知っていれば、今も見てくれていて、どんな姿でもそれを受け入れてくれる家族。スタジオではちょっぴり照れたような顔を見せることもある2人も、家だと「こんな一面もあるのか!!!」というくらいいろんな姿を見せてくれました。まだまだあどけなさの残るお兄ちゃんも、うちらよりか賢いのではないか?うちらよりも大人で落ち着いているのではないか?と感じるほどに大きくなり、赤ちゃんだった妹も、いっちょ前に変顔したり、おちゃらけたり、ピアノまで弾いたり、「そのかさん」って呼んでくれたり...時が経つのはあっという間だけど、その節目を一緒に記憶することが出来て、そして家族の記憶の中にちょっとでも私たちという存在があって、、、嬉しいというか、本当にありがたいというか。感謝です。

いい家族。
いい夫婦。
理想にしたい家族。
こんな関係でいたい夫婦。
 

これからもいろんな面でお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。また撮影だけじゃなくてこういう思い出もたくさん増やしていきたいなと思ってます。
いつもいつもありがとう....

この記事をシェアする