Staff Blog


本社
scrollable

モルディブ行って来ました‼︎

投稿日:2019/2/15

2625 4

モルディブ行って来ました!


 

2月の初めに新婚旅行でモルディブに行ってきました‼️新婚旅行らしいところにいってゆっくりしよう!といことでモルディブに行くことを決めました。

今回行ったのはOBLU SELECT at Sangeliというリゾートでした^_^

 

私たちの旅行には毎回何かしらのハプニングがつきものです。今までを振り返ってみても大雪に見舞われ、危うく帰ってこれなくなりそうになったり。出発の朝にお金を下ろそうとしたら銀行やATMが休みでお金が下ろせず、空港までの移動のお金がなかったり。台風で空港に遅れ、飛行機にのれなかったり。抜けてると言うのか、天気が極端に変化すると言うのか、何かしら毎回インパクトのあることが起きてしまいます。
一つ気をつければ、別のところでと言ったように。

今回の旅では何も起きないように入念には入念をいれ、確認を繰り返し無事に到着することを願いました。
その甲斐あってか今回はなんとか無事に着きました!

ただ最初7時間ぐらいで着くだろうと思ってたら大間違い。スケジュールにかかれていた時間は現地時刻で、到着に24時間かかりました笑笑

朝4時半に出てついたのが次の日の朝の4時頃でした!
飛行機を乗り継いで、船にも乗ってようやく。

でもここでハプニングが、正国さん体の様子がおかしくて、高熱出して寝込んでしまいましたとさ笑

 

そんなこんなではありましたが、回復してから沢山の思い出づくりをしました。


モルディブで1番楽しんだのはシュノーケリングです。クリアに透き通った海で熱帯魚が見える海!そんな海に潜るとそこはまた今までに見たことのない世界。小学生の時から夢に見た熱帯魚達との戯れ。
浅瀬から顔を海に入れるとすぐにそこにはお魚達がたくさん泳いでいました。青い魚、スケルトンの魚、黄色い魚、シマシマの魚、グリーンの魚。逃げることなく泳いでいます。そしてサンゴ!小学生の頃から一緒に泳ぐのが夢で、高くてあまり行けなかった水族館に行っては水槽を眺めて想像していました。その当時から海が好きで海で家族と釣りをしたり海水浴に行ったりしていました。

初のシュノーケリングでしたが、綺麗で可愛くて朝泳いで、ご飯食べて泳いで、魚を見ながら浮いていたので、私の背面は焦げパンです。かゆい。

毎日の食事はビュッフェで、野菜、果物、パン、魚、肉、デザートそしていろんな国の料理が代わりがわりに出てきました。オールインクルーシブで行ったので現地では特にお金も使うことなく、食べも放題、飲み放題でした!

オーシャンビューにサンセットに魚に、砂浜に感動した1週間を過ごすことが出来ました。こんなに時間をいただけたことに感謝しながらこれからも歩んでいきたいです。

 

モルディブは海が好きな人、ゆーっくり過ごしたい人にはオススメの場所です。距離は相当ですが、ファミリーもいました!

私が行ったところはsangeliサンゲリということころで新しいリゾートでとても綺麗でした。ホテルは水上コテージで部屋の中には海が見えるガラスになった床の部分もありました。そこは他のリゾートに比べてアジア人が少なくウェスタンの人達が多かったです。リゾートに専属のドクターもいるし、日本人スタッフがケアもしてくれるし、スタッフさんも笑顔で毎日あいさつしてくれます!
海でなくてもプールやビリヤードがあったりバーも2つありました!
オススメのリゾートです^_^

 

今回の旅行で新たに学んだこと、それは出発して帰るまでが旅行なので最後まで気をつけること。それと風邪薬や頭痛薬、解熱剤とか最低限の薬は持っていくことでした。リゾートによってはお医者もいてお薬ももらえますが、よく使って慣れているお薬を念のため持参するのをオススメします!

真夏の国から帰ってきた日本。飛行機からみる千葉の景色は真っ白。寒すぎて、寒すぎて、これまた風邪ひきそうでした。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/