Staff Blog


本社
scrollable

初めての鬼怒川観光‼温泉に入ってリフレッシュ~

投稿日:2019/1/28

1965 0

初めての鬼怒川観光‼温泉に入ってリフレッシュ~


先週お休みを頂いて初めての鬼怒川に観光しに行ってきました。ゆっくり起床してお昼過ぎに出発したので、到着したころには少しずつ日が陰って、寒さが一段とました鬼怒川でした。鬼怒川には初めていくのと、久々に二人でお休みを一緒に過ごすことが出来たのもあり、遠足気分で勝手に舞い上がり、朝からお弁当を作ってもっていきました。現地のおいしいものを食べればいいかなと思ったのもあったのですが、お弁当を作っていってて、この日は良かったように思います。なぜならばこの日が月曜日でお土産屋さんやその他のお店もしまっているところが多かったからです。

大好きなスパム握りを沢山詰めて持っていきました~^^スパム最強です。毎回お弁当に入れたくなるほど簡単かつ、おいしく出来ます^^♪

 

ゆっくりと出発しながらドライブスルーで栃木のとちおとめのたくさんのったソフトクリームを食べました^^

このソフトクリーム、トッピングされている苺の数にも驚きですが、何よりも持った時の重量感が,,,>< ずっしりと重かったです。コーンの下の方にはチョコレートケーキも入っていて、一人では食べきれないほどの量でした。ほとんど一人で食べましたが、お腹が相当満腹になります。でもこの見栄え、まさにインスタ映えですね!!ぜひ栃木方面に向かう際には食べてみてください^^

ようやく到着した鬼怒川。到着したのはもう15時半あたりでした。そこから外でお弁当を食べようと思いましたが、日も陰り始め、寒くて断念。車の中で頂きました。山の方に沈んでいく日を後ろに、車でたらふく頂きました。

鬼怒川と言えば温泉です!日帰りで入れる温泉を探して、温泉入りに行ってきました~

街を散策しながら、温泉屋さんへ向かいました。鬼怒川は日中より、日が落ちて旅館に光がともる夜の方が景色がいいように思います。この日見た温泉街の景色は人も少なかったのもあり閑散としていました。

 

今回向かった温泉は鬼怒川温泉 湯けむりまごころの宿 一心舘さんです。
フレンドリーな定員さんがとても好印象でした^^ 融通を聞かせてくれてお風呂にも早い段階で案内してくれたり、フランクに接してくれることろが良かったです。そしてなんといっても細かいところにまで飾りがあったり、日本らしい内装ど、旅館の温かみを感じる館内に入って、思わず「わあ~素敵」と声をだしてしまいました。わたしたちが向かったのは17時前あたりだったのですが、ロビーにも誰もいなくて、貸し切り状態でした。ゆっくりくつろがせて頂きました!

お風呂のお湯もGOOD!! ゆっくりつかりながら、暗くなり、ぼんやりと光のともった窓の先の灯篭を眺めているのが至福の一時でした。宿泊しなくても観光して、こうやって日帰りで温泉に入って帰ってくるのもいい過ごし方だなと感じさせられたこの日でした。次もまた温泉行きたいと思うほど、冷たくなった体に温泉がしみこみ、癒しの時間を過ごすことが出来ました。

 

いい温泉情報あったらぜひ教えてください~!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/