Staff Blog


本社
scrollable

新三郷のコストコに行ってきました~‼︎

投稿日:2018/11/9

2275 11

先日、かなりの久々に新三郷にあるコストコに行ってきました~‼この日一緒に向かったのは草加店でいつも着付けをしてくれている前畑さん^^通称、前畑おんにと、おんにのご主人様と一緒にコストコへショッピングをしに行きました♬

めったに行かないので何がどこにあるのだか、どんな商品がいいのかまったく無知な私でしたが、前畑さんはコストコのスペシャリスト★この日限られた時間の中でもおすすめのもの、お買い得なものや活用術など、余すところなく教えてくれたので、十分に満喫することが出来ました。

 

コストコに行く上でのポイント


週末はさけ、平日に向かうべし!!
コストコは大量の物が安くで売っていたり、行くだけでも楽しい気持ちになるところでもあるので、週末になるとたくさんのFamilyであふれかえります。
大きなカートを持って移動しますが、一度買い逃してしまうと戻るのに一苦労。カートの列にそって人が動いていくため、もう一周その波に乗らないといけない!!なんてこともよくあるそうです。
私たちが向かったのは平日の夜。人もあまりおらず、思う存分大きなカートと共に移動し、ゆっくり買い物を楽しむことが出来ました。

見てください‼この感じ。ほんとに人がいない!!とても回りやすかったです。

コストコで買うべきもの


コストコと言えば、、、浮かぶものはたくさんあると思いますが、前畑おんにと買い物をしながら買うべきだなあと思ったものに関してご紹介させて頂きます。

①まずはこちらの【洗濯洗剤】!!


数ある洗剤の中でも使った中で落ちが一番良かったとのことでした。結構な量が入っていて重さはありますが、白い部分を下にしておくと蛇口のように洗剤を出すことが出来ます^^少量でも十分落ちるとのことでした。うちももちろんゲットしてしまいました。

②やっぱりコストコと言えば【プルコギ】!!

かなりの量。きちんと小分けして、アルミで包んでジップロックに入れて冷凍すれば、結構日持ちもするとのことでした。味はしっかりついているのでここに玉ねぎや春雨などの麺をプラスしても美味しいそうです^^

③巨大な【ピザ】は魅力的‼

この大きさにやられてつい手にとってしまったピザ‼こんなにたくさん食べきれないかもとも思いましたが、箱を開けてピザをカットして、アルミに包み、さらにラップにジップロックやラップに包んで冷凍保存しました。アルミにも包んでいるほうがより乾燥が防げて良いとのことでした。食べる時には食べる分だけ出して、トースターで熱々に焼いて食べます^^ 10分くらい役と、サクサクとした生地にとろとろのチーズでおいしく頂けるそうです^^ 
実際に家に帰ってから一つ一つ食べる分だけ小分けにしてアルミホイルに包み冷凍保存しました。ピザもプルコギも~。

④コストコの低反発【バスマット】はしっかりしてて使えます‼

写真は撮り損ねてしまいましたが、コストコの商品の中でも前畑さんから大大大お勧めをうけたのが、低反発のバスマットです!!カラーはグレートオフホワイトがありました。触り心地、踏み心地、大きさと、すべてにおいてGOOD!デザインもシンプル好きな私にとっては良かったです。なんてったってアメリカ製は頑丈なのかわかりませんが、洗濯機で丸めて洗濯してもまったく傷まず、形状も変わらないとのことでした。こちら色違いで2つ購入してしましました。バスマットとしても使えますが、玄関マットでも全然いけそうで、うちでは玄関マットとして使っています。冬場は寒い足がこのふかふかのマットであったまりそうです~。帰ってきて踏む第一歩がふかふか~♡幸せですね。その他にもいろいろ見て回り購入しました~。見ているだけでもその規模感にワクワクしてしまいました~

 

買い物後はやっぱりコストコのこれを食べないと‼


お買い物をした後には大きなカートをいったんおいて、フードコートみんなで腹ごしらえ!!コストコのクラムチャウダー、プルコギベイク、ホットドックを頂きました~。プルコギベイクは薄めのサクッモチっとしたパン生地の中にたっぷりのプルコギが入っていて、ボリュームも満点でおいしかったです‼ぜひ行った際には挑戦してみてください^^その他にもでかい焼き立てのホールピザも安めの価格で食べることが出来ます。1500~1600円でどでかい熱々のピザを堪能できます♪

この日は前畑おんににいいものをたくさん教えてもらいながらお買い物をすることが出来ました^^
いつもおんににはお世話になってばかりです。また一緒に行く日が楽しみです~
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/