Staff Blog


本社
scrollable

ついに見に行きましたネモフィラ‼しかし見頃過ぎでした><

投稿日:2018/5/22

4440 6

先日有給を利用してかねてから行きたいと夢見ていた国営ひたち海浜公園にいってきました‼
ここ2年間ぐらいずーっとあのブルー一面のネモフィラを自分の目で直接見てみたいと思ってきました。

その願いがこの日叶おうとしていました。


国営ひたち海浜公園は皆さんも写真などで見たことがあると思うのですが、
ネモフィラという青色のお花で有名な公園です。
4月から5月の初旬までが見ごろのようで、ギリギリ間に合うかなと思っていったのですが、
今年は例年より2週間ほど咲き誇るのが早かったようで、ただ今の時期は「見頃過ぎ」のようです。


そんなことはつゆ知らず、朝からウキウキで準備をして車で向かいました。
ついて公園に入って驚いたのはその規模です‼
一体どこまで歩いたら目的地にたどり着くのかというくらい、
地図はあっても役に立つのだろうかと思ってしまうくらい広い敷地でした。



国営というだけあってかきれいに整備されている園内でしたが、
歩いて回るのには果てしないほどに広い...><


園内は子供たちの遊べる遊園地、ネモフィラ以外の植物園、バーベキュー場、サイクリングコース、遊具のあるスペース、そして海の見える海岸側などなど。


今回一番見たかったのはネモフィラだったのですが、道に迷い、すべてのゾーンを歩いて歩いて歩いて
一番最後にようやく目的地たどりつきましたが、かかった時間は2時間近く汗><

気持ちよかったのですが、さすがに太陽の光が強くて帰りの車ではどっと疲れが出てしまいました。
この時期はネモフィラは見ごろ過ぎだったのですが、
丁度バラが咲き誇っている時期で、茨木バラまつりが開催されていました。
オレンジ、ピンク、赤、白、黄色、色とりどりのバラといい香が私たちを迎えてくれました。
季節によってその時期の植物が咲き誇っているようです。





一番見たかったネモフィラですが、
見ごろの時期には小さな丘に450万本のネモヒィラが一面に咲き誇ります。
見れませんでしたが、国営ひたち海浜公園のHPの写真より満開な時期の様子を紹介させていただきます。
http://hitachikaihin.jp/hana/nemophila.html



こんな天国みたいな景色、生きている間にもう一度リベンジしようと思います。
ああ~本当に見たかったです。

私たちの見た景色はこっちです。
ん~草が勝ってる。。。


歩きまわりながら、海岸のあたりまで行ってしまったのですが、
そこもまたなんとも絵になるような美しさがありました。
整備がきちんとされているわけではなかったのですが、
海とそこにあった古いベンチが絵になる景色でした。

ちゃっかり自分が座って写真を撮ってもらいました。






日本にはきっとまだまだ美しいところがたくさんあると思います。
こうやって有名なところもあれば、人の手つかずの美しい自然も。

人生一度でありならば、いろんな美しい自然の作り出す世界へ行ってみたく思います。
近くでも、遠くでも、人のあまりいない場所でも。

知らない世界を知りながら、その美しさを誰かと一緒に共有しながらいろんなところに行ってみたいです。

今という時間を大切にしながら丁寧に生きていきたいと、この自然に触れながら感じました。



P.Sいつもどこかに行くときは見ごろの時期ではないときに行ってしまうので、
今度は前もって下調べをしていかなければと思います><汗








↑sonoka個人ブログはこちらから^_^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/