Staff Blog


本社
scrollable

一緒にご飯3☆

投稿日:2018/4/19

1325 2

前回の一緒にご飯に引き続き、今回は草加店のかいちゃんと久保ちゃんが遊びに来てくれました^^
来てくれてありがとう~‼
草加店かいちゃんと久保ちゃんがどんな人か、ぜひBlogをチェックしてみてください♪





この日は草加店初のイベントで野外撮影の日でした。
今草加店では店舗内に限らず、自然の中でありのままの家族の美しさを撮影するために野外で撮影を行うイベントを行っています。



スタジオから一歩踏み出してみましょう。  
限られた空間から、日常的な空間へ。  
親子で手を繋いで歩いている姿、兄弟で追いかけ合う姿、 
その辺に落ちている草木すらも子供にとっては最高のオモチャに 
ごく普通で当たり前な風景ですが、私達にはシャッターを押す瞬間だと感じるのです。 

日常の飾らない姿が美しく思える。 
その姿を私達と一緒に残してみませんか。 




イベントの詳細はこちらから見れます^^
SOKA NEWS
家族のありのままの美しさをとらえるために、
スタジオだけでなく、野外にも挑戦しています。
季節を感じられる写真、そして大人も子供も童心に帰る自然の中で
いつものスタジオ撮影とは一味違う経験をしてみるのもいい思い出いい記録として残ると思います。



前日まで天気が悪かったので少し心配していましたが、
当日はびっくりするくらいの風もなく気持ちの良い晴天。
正直私もびっくりしました。
草加店のみんなは晴れ女、晴れ男集団なのかもしれません。
引き続き野外でのイベント撮影の日の天候がどうなるのか検証してみたいと思います‼




そんな大切なイベント撮影1日目の日、
またみんなが遊びに来てくれました。
次回はりさっぺも前畑おんにも一緒に来てくださいー^^

久保ちゃんと甲斐ちゃんが遊びに来てくれるのは新鮮だなあと思いながら準備をしていました。
家に人を呼んで一緒に料理を食べて話をして、それが心がより近くなるなあとここ何回かみんなが来てくれるたびに感じています。



いつも居酒屋さんばかりだったけれども
自分の空間に誰かを招待すること、そして自分の日常の中にその人が入ってくること、
それが自然と自分を下ろしながら、自分を見せられるようにしてくれていると感じています。
気負いもせずに、友達のように話しをして、ごはんも一緒に楽しめて。
環境を変えてみるのもありだなと思います。

だからこそ、最近はよく友達も親も一緒に働く同僚も招待することが増えました。
みんなが来るとなると張り切りすぎてしまいます^^汗
毎回ごはんは作りすぎて2、3日は残りを食べて過ごせそうなほどです。
容量がつかめない><

この日を通して、
甲斐ちゃんは草加一の酒豪だということを知りました。
冷静でクールに突っ込んでくれたり、
そして以外とゲームが強いことを知りました。
悔しい...

久保ちゃんはよくしゃべるなあということを知りました。
素直だし、自分の気持ちを意外ときちんと伝えてくれるところがいいな~と思いながら話を聞いてました。
普通だったかもしれないければ私自身はそう感じていました~^^
また草加にいい風をもたらしてくれる一人だなと思います。
そして久保ちゃんゲームが弱い...
でもそんな久保ちゃんにすら負けてしまう
自分が悔しいです。




この日もごはんのあとにみんなで懐かしいマリカー対決をしました‼

結構頻繁にやっているので大丈夫だろうと思いましたが、やはり甲斐ちゃんはパソコン慣れしているからか、機械慣れしているからか、手ごわい‼
手ごわいというよりもかないっこない状態でした。
久保ちゃんまたリベンジしようね><

また一緒にごはんしましょう^^











↑sonoka個人ブログはこちらから^_^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/