Staff Blog


本社
scrollable

* これからのスタートに向けてみんなで夜桜 *

投稿日:2018/4/3

1173 2

3月30日に「やばいやつ」と自分たちで名づけた集まりのメンバーで1ヶ月ぶりに集まりました。この日はいつもとは異なりスペシャルゲスト様を迎えて夜ご飯を一緒に食べることになりました。

そのゲスト様とはリー社長とリー社長のお姉さん夫婦です。韓国から日本に10年ぶりにご夫婦で旅行に来てくださいました。旅行のお話を聞きながら、そしてリー社長の学生の時の話を掘り出し聞きながら、とても不思議で新鮮な時間を過ごすことができました。満開の桜に導かれるように、とっても良い時期に来ていただけて良かったなと思いました。社長が親族の方と過ごすときも社長は社長のまま、自分らしい姿でいるのだなあと思いました。

以前にも一緒に働いていた同僚の親族に私も参加させてもらったことがあるのですが、会社で見る姿だけでなく、その人の家族といる姿や家族を知ると、より親近感が沸くように思います。
その時の気持ちを昔のBlogに書いていたので、良かったら見てみてください。
https://www.lifestudio.jp/?run_id=staf_blog&bs=staff_blog&po_u_seq=62462&page_no=8&po_seq=139704
2016年6月4日 私の大切な先輩の家族に合わせてもらった日の記録です。

そういう意味で、急遽決まった夕食の場ではありましたが、社長のお姉さん夫婦にお会いすることが出来て、良かったなあと思っています。


いろんな話を聞く中で改めて感じたことがあります。
韓国では結婚するまで実家で家族みんなで暮らしていることが多いですが、
そんな生活の中で目上の方に侍って生きる生活がきちんと築かれているということです。
私自身おじいちゃんやおばあちゃんとずっと一緒に暮らしてきたわけでもなく、
今も独立して親と離れてすごしていますが、自分の周りにいる目上の方と一緒に居られる機会や時間を大切にしながら生きていかなければなあと感じました。



その食事のあとは、いつものメンバーで上野公園に移動しました。
満開の桜の下でみんなで集まって時間を一緒に過ごしました^^



何を話して騒いでいたのか、、、でもなぜか今日は改めてやっぱりこの時間が好きだなあと感じました。

誰かの誕生日の時にはサプライズなのかばれているのか良くわからないけど、
自分たちなりに準備をしてお祝いをして、
カメラマン教育やいろんなことを一生懸命がんばっている様子を聞きながら慰労したり、渇を入れたり、
誰かの節目にはそれを一緒に共感しながら歩んできたように思います。

今日は大切な私たちのあかねさんのために。
これからのスタートを一緒に迎えるように。
元気な姿で、またあかねさんに会える日を楽しみにしています。

いつも私たちの先輩として、優しいお姉さんとして、応援してくれてありがとうございます。
健康で、、、そしていつもの明るいあかねさんの笑顔と一緒にお休みの期間を有意義に過ごしてください。


自分たちのペースで仲間に寄り添っていけるようなそんな人になれるように、
その意味をこの集まりでも少しずつですが学ばせてもらっているように思います。
「今年掲げた目標、仲間や友達を作る!」
心からの関係が出来ていくように今を歩んでいこうと思います。
















↑SONOKA 個人ブログはこちらです^^
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/