Staff Blog


本社
scrollable

ライフスタジオ大宮店のたえさんと息子ちゃん♡

投稿日:2018/3/11

1331 2

土曜日に大宮店のたえさんが息子くんを連れてうちに遊びに来ました^^
たえさんのブログはこちらです。


たえさんとは色々ご縁があって、知り合ったのはライフスタジオに入る前になります。
地元は同じ宮崎県。宮崎にいる時はお互いのことをあまり知りませんでしたが、
私のお母さんはたえさんのことを知っていました。

そして大学は留学して韓国に行ったのですが、
その時初めて地元が同じたえさんという先輩がいるということを知りました。
同じ地元でも親が知り合いでも、お互いきちんと顔を合わせたのは大学に入ってからです。

大学生活では同じ日本人留学生会のメンバーとなり、イベントを企画実行したりしてきました。
祝祭と言って大学で3日間行われる大きな文化祭があるのですが、
そこでも一緒に屋台を出し、「たこ焼き」「クレープ」「お好み焼き」売ったりもしました。
みんなで企画し、目標を立て、会議をしながら準備をしました。





そして地域で行われ世界の各国から人が集まるダンスの祭典にもみんなで参加しました。
その時にたえさんは一生懸命衣装チームで衣装を作成してくれました。
ダンスの構成から小物の作成、衣装までを自分たちで行い、
賞を勝ち取れた時は本当に本当に嬉しかったです。
韓国で過ごした学生生活は4年半だったのですが、
半年が3年間にも感じられるようにいろんなことがありました。




またお互い学年や専攻している学科は違ったのですが、複数専攻の科目が一緒でした。
複数専攻の学科は「視覚デザイン学科」。
一緒に授業を聞き、課題をしたり、作品制作に取り組んできました。
同じ授業を聞く、留学生の仲間がいることは心強かったです。

それ以外でも寄宿舎の食堂に絵を書いたり、



授業でもイベントでも寄宿舎生活でもプライベートでもお世話になった先輩です。
そんなお世話になったたえさんの卒業の時期がきました。
たえさんが卒業する時には本当にお世話になった先輩たちも一気に卒業した時期で、
すごく寂しかったのを覚えています。
盛大に見送ろうと企画した卒業生を送る会も鮮明に覚えています。

卒業したあと、たえさんから私の元に連絡がきました。
ちょうどその頃、進路を考えている時期でもありました。
自分の中学校からの夢である航空系の進路へ進もうと準備をしている最中でした。

たえさんからの電話でいろんな話をしながら、たえさんがライフスタジオで働いているという話を聞きました。
「そのかにも合うところだと思うよ」、そう言ってくれました。

それから電話を切り、何日か経ってまた進路について考える中で、どうしても「ライフスタジオ」と
いう言葉が気になり、ネットでHPを調べてみました。
その時にみたとある家族の写真が自分に強烈なメッセージを伝えてきました。
その写真をみながら知らない家族なのに、胸が熱くなり涙が出そうになりました。
「こういう写真が撮れるカメラマンに私もなりたい」そう強く思いました。

思ったらいてもたってもいられず、たえさんにすぐに連絡して、
詳しい話を聞かせてもらいました。

そして大宮店で働いていたたえさんが、
大宮店のリーダーにすぐに伝えてくれて、
まだ韓国にはいましたが、カカオトークでヒョヌクリーダーと面接?電接?をしました。
その後、日本に帰国して2日後からライフスタジオ大宮店に出勤することになりました。

田舎者の私は電車がどう混むのか?
乗り換えはどうやってするのか?
よくわかりません。
出勤の前日に出勤の時間と同じ時間に家を出て、父と一緒に大宮店のスタジオの前まで行きました笑。
その練習がなければ、きちんと道に迷わず店舗に出勤できたいなかったかもしれません。

ど緊張で初めて言った大宮店。
朝早めに向かったら、はじめにスーさんが自転車で颯爽と現れました。
不思議な鉛と一体何歳なのかよくわからない男性。「天才と変態のハーフだ」と言っていました。
そのスーさんの姿が強烈でさらに緊張が増しました。

その当時の大宮店は今振り返って写真を見ても濃いメンバーだったように思います。
たった2ヶ月でしたが、優しく丁寧に業務の仕方、撮影の仕方、子供の関わりかたを教えてくれました。
私のベースは大宮店で作られました笑^^
写真に映るのは大宮店で一緒に働いた夢さん、今も大宮店にいるたえさん、チーさん、
そして水戸店にいるいくさんです^^

昨日たえさんと合う中でその当時の大宮店おの写真を懐かしみながらみました。
ようやく慣れ始めた大宮店をバイバイするのはすごく寂しかったですが、
それでもみんながいるという存在は大きかったです。



それから私は越谷店、草加店、.WITH、また草加店、そして本社と場所が変わりました。
たえさんは大宮店のお姉さんとして店舗を作り上げています。

場所が離れてからなかなか会えずにいましたが、
土曜日に1歳になった息子ちゃんを連れてうちに遊びに来てくれました〜。
初のりょうちゃん。
はじめは少し人見知りしていましたが、家について1分くらいで
元気なりょうちゃんに。

可愛すぎる可愛すぎる!!♡
ついてくる姿も、歩きかたも、パチパチする姿も、
よく笑う顔も、抱っこしてと寄ってくる姿も、
抱っこすると私の肩をトントンと叩いてくれるのも。
かわいい....♡



たえさんとはコーヒー&おやつタイムをしながら
いろいろお話しながら時間を過ごしました。
話ていたら、ミルクを飲ませることも忘れ笑
ミルクの飲ませることに気がついて、冷ましていたら、
冷ましていたことを忘れ笑...

ハプニングもありましたが、
たくさんの幸せを分けてもらいました。
ゆったりとしたたえさんの雰囲気に、私も癒されながら、
どんな状況も前向きにそしてみんなが幸せになることを願うたえさんの言葉に、
自分もそうでありたいと思いました。

帰りはママの聖地に寄って、お散歩をしながらお別れをしました。
健やかに成長してくね、りょうちゃん。
そして、また可愛いりょうちゃんとたえおんにに会いたいです。

これからも宜しくお願いします。




↑SONOKA 個人ブログはこちらです^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/