Staff Blog
本社
beauty inside 2016/2/15
投稿日:2016/8/7
872 0
beauty inside
2016/2/15
先日友人と映画を見てきました。どの映画を見るか 迷っているとふとあるポスターが目に入りました。
目が覚めると毎回自分の容姿が全くの別人に変化し てしまう。男である日もあれば、女である日も、子 供であれば老人である日も。
韓国人であれば、日本 人や西洋人になる日も。イケメンの時もあれば自分 でも驚くほどそうではない時も。
眠りにつくと姿が 変わってしまうかれには、到底恋人が出来、一夜か ぎりではない恋愛をするということがありえないこ とでありました。
誰がこんな自分を理解し受け入れ てくれようか。自分の母でさえ、息子の姿を受け入 れるのに苦労し、つらい日々を送ってきたのに。
そ んな彼がある日心をつかまれる女性に出会いました。 自分のデザインした家具を販売している女性です。
親身になってお客さんの相談にのりその人にピッタ リの家具を見つけるためには自分のところの家具だ けではなく、数多くのブランドの中から提案してく れる女性でした。
そんな彼女に会いたい彼は毎日の ようにお店にいき、自分がこれだという姿になれた ときに彼女に告白をすることを決意しました。
デー トを重ねられるようになったかれは自分のありのま まの姿をさらけだすことが出来ず、
寝ずに毎日を過 ごし彼女とあっていましたが、そのような毎日も長 くは続くはずがありません。
姿がかわってしまった 彼は彼女との連絡も断ち切りました。彼女のそばに いるけど気が付くことが出来ない彼女、お互いに想 いは募っていくばかりでした。
その気持ちが抑えき れなくなり彼は彼女に真実を告げるました。
はじめ は信じられずストーカーか何かかと勘違いする彼女 が次第に彼の本当の姿を知っていくようになります。
一つの山を乗り越え二人はともにお付き合いをして いくことになりました。しかしだんだんと彼女も様 子がおかしくなっていきます。
毎回どこにいるのか も分からず、見慣れない顔に適応するのにも気力を 使い、彼がどこかで倒れても自分は気が付くことが 出来ないという想い。
段々と彼女自身人を信じるこ とが出来なくなったり情緒が不安定になっていきま す。
彼といった場所一緒にたべたメニューの一つ一 つは鮮明に思い出せるのに、たった一つ彼の顔だけ は思い出せないと…
周りからも毎回男をとっかえひ っかえしているだの。彼は彼女のことを思い別れる ことを決断します。
そしてもう二人が二度と出会う ことのないように遠くの国へ。 お互い別々の生活を送るようになった二人。
彼とい るときもいろんなものを抱え込んでいた彼女でした が会えない間も彼女の気持ちが晴れることはありま せんでした。
「毎回変わっていたのは彼ではなくて、 本当は自分ではなかったのか.…」
一体自分は何を愛していたのか?
自問自答する日々 の中、彼女は彼を探しにいくことを決意しました。
別人のふりをする彼に 「あなたといたあの時期も大変だったけど、一人で いた時間のほうがもっと苦しかった…
あなたが毎回 容姿が変わろうと私はあなたのことを愛している。
私はあなたの心を愛しているから」と。
あまりにも大きく移りかわっていくように見える環 境の中で、本当のその人の姿、
そのものを見つめて いくということは一生かけてもそう簡単に出来るこ とではありません。
たとえ自分との約束として誓っ たことでもいろんな環境に触れ、そういう時間が増 えてくるといつしか頭の中がいっぱいいっぱいにな ってしまうこともあります。
一つ一つ整理していな がら、例え障害が多くとも、自分の心が本当に求め ているものに耳を傾け素直にそれを貫いていこうと する彼女の姿に涙がとまりませんでした。
柔らかく そしてやさしく見える彼女の中にある芯の強さを感 じました。
いろんなものに惑わされず、焦点を当て るべきところに当てて進んでいく強さ… 久々にいい映画にであうことが出来ました。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog