Photogenic


青山店
scrollable

TG

投稿日:2017/2/27

1127 0

彼女は、3歳の七五三記念で青山店に来てくれました。先生に髪の毛をセットして貰っている時に、こんにちは。と挨拶に行ったら、じぃーっと見つめて、私を観察してくる彼女。その時は会話をせず、ずっと見つめられる時間。人見知りさんで大人しい子なのかな?と思っていたら、その逆でしたね。
着物で走る、走る、跳ねる。傘はクルクル回る。元気系女子です。
カジュアルになったら、身軽になるので行動範囲はますます広がるばかりです。

ラストのシーンでは、またまた新しい一面も見る事が出来ました。

私事ですが、先輩たちによく言われてた「マツヤマさ~ん。TGです。」

85㎜でじりじりと寄りながら、本を見て集中している彼女の口元を見ながらふと思い出したました。
サービス業だった前の職場では、お昼休憩が5番、トイレが8番など決まっていましたが、「TG」や「いしこい」など謎の言葉が店内で飛び交う事もしばしば。
私は作業に集中すると唇がきゅっと上がってしまいます。TGは唇「トンガリ」です。接客中なのにTGと言われている時は大切なお客様との会話を忘れている注意勧告でした。 

レンズ超しに、彼女の口元が小さな三角形になった時、私と癖が一緒かもと嬉しくなったのです。目線が1点に集中したと同時に、ぷっくりとした人差し指で、つ、つ、つ~と本の中の猫さんを探している時、今だ!とシャッターを切るタイミングに私も集中です。
鼻筋、まぶた、ほっぺに光のラインが入るようにメインライトは逆光にしました。正面ではなく横から覗いたからこそ、小さくて可愛いTG、目線の先、本を触る手の動きなど彼女の可愛らしい仕草全部を見る事が出来たのだと思います。


photo by Matchan coordi by Asana

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram