ライフ人
Life People
【MVPスタッフ】ライフスタジオ青山店 Chiba Yoshihiro
投稿日:2018/12/26
3932 25

ライフスタジオの今月のMVPスタッフを紹介します!
子供写真館を超え、人生の写真館へ。
ライフスタジオの魅力は、やっぱり個性豊かなスタッフ!
私たちはスタッフが主体になって、作っていける人生の写真館を目指しています。
それでは、今月最も輝いていたスタッフをご紹介します。
【写真バカ道】
彼は言いました。
Photogenicの文章より
私は目標があります。
それは『写真バカ』になる事。
バカっぽいではなく、正真正銘の"バカ"になること。あくまで妄想の話。
時々、撮影時の様にカメラを覗いて一日中過ごしたらどうなんだろうと思います。
朝起きて、朝食を食べ、電車に乗り、
駅から職場までの間の景色を四角い世界で過ごす。
そして夕陽が沈む瞬間や友人とご飯を食べる時、帰宅までの道、
そして寝る直前までずっとカメラを構えて生活する。ある日は望遠レンズの日、ある日は広角レンズの日。
当然の如く、危険が伴いますのでやりませんが、
私はこんなバカがいたらおもしろいと思います。日々新たな発見をしそうでワクワクしますがなかなかできません。
私がこの妄想でいいたいのは自分自身の常識の範囲を飛び出したい、
そういった経験をたくさんしていきたいと言うことです。
頭でっかちになって考えるより、
体で経験した事のほうが身になりやすい体質だからかもしれません。
もっとも、”写真バカ”というのは溢れ出てくる探求心と
向き合うようなを人指すのかなとは思います。
彼がライフスタジオに来た当時、さわやかな大学生のようでした。写真が好きで、人も好きで、恐れもなく、とても純粋に見えました。それから月日が流れ、彼のライフスタジオでの【LIFE】は平たんなものばかりではなかっただろうし、様々な環境で自分と向き合いながら成長してきたことと思います。
そんな彼からの[写真バカ]になりたい想いや、カメラを覗いて一日過ごすことを考えるということを見ると、千葉さん自身の世界観や哲学を持って物事をきちんと見て、生きていきたいということの現れであると思います。常識や決まり事にとらわれるのではなく、[自分自身の目を通じて見る]ということだと思います。それはライフスタジオで過ごした時間が彼の核となる部分を構築し、世界を彼自身がつくっていくことを表しているのかもしれません。
ライフスタジオの代表フォトジェニック候補の3枚に選ばれた写真
このChibaさんの撮影した写真がライフスタジオの代表フォトジェニックの候補3枚のうちの1枚に選ばれました‼
毎月何万枚もある写真の中で、写真と写真分析の文章が融合し、
一つの新たな形を作っていくライフスタジオのフォトジェニック。
世界に一枚の写真と文章。
それが多くの人の心を動かしたからこそ、
エントリーされたのだと思います。
千葉さんのいる青山店のPhotogenicのページにはたくさんの千葉さんの写真と写真分析が公開されています。この取り組みの蓄積こそ、彼の[写真バカ]への道を形成しています。その一部を紹介致します^^‼
光と影、フィルターを通じた世界の美しさを表現しています。美しさ、儚さ、輝きを求める彼の生き様は、まさに写真バカ道を邁進していると思います。そんな写真を追及する彼のことをもっとしりたくなりましたよね?
写真満載のオンラインコンテンツをご紹介します☆彡
①ゲストストーリー
ゲストストーリ―の一覧を見るといつも千葉さんの顔が出ています^^沢山の家族からの信望もあつい彼です!いくつかご紹介させて頂きます‼
そして千葉さんは家族に宛ててお手紙を送ったりもしています。
▶ゲストストーリ―と124通の手紙
②HPの個人ブログ
もっと千葉さんを知りたい方はコチラ‼
彼のブログには日常や家族との思い出を綴るFamStory、写真に関しての内容など様々なコンテンツで溢れています。
③青山店のホームページ
千葉さんは青山店の教育を担当しています。彼のいる青山店を知りたい方はぜひ店舗のHPもチェックしてみてください♪[アオシラ]や[Aoyama Story]、[フォトジェニック]などもありますのでご覧ください^^
④Instagaram:彼の写真をより見れる!!
その他にも「8月のクリスマス」でも撮影をしていたり、様々な活動をしています。
▶8月のクリスマス
8月のクリスマスの中で千葉さんの撮った写真がフィーチャーサイトに紹介されました‼
▶フィーチャーサイト記事
一緒に働くスタッフからの信頼も厚い‼
同じ店舗のスタッフより
1番勤務歴の長い千葉さんがみんなを引っ張って下さり、
店舗の事や個人の環境までも考えてお声かけして下さいます。
いつも遅くまで残って写真を見てアドバイスをまとめていたり、
担当業務をより良く考えながらこなし、勉強家で
正直、自分以外の人の為にここまで時間を費やし、
他人の事を考えて行動できる人に会った事がなく、人間的に尊敬しています。
そんな千葉君ですが、新生青山店をひきい、教育担当として日々奮闘しています。
その中で今回のLife Awardの各部門受賞で青山店がonlineで1位を獲得しました!一つ一つのコンテンツや、魅力をアピールしたり、お客様にいかに楽しんでいただける有益な発信を出来たのかが問われるものです。
そんな青山店の写真バカ道を極めていく千葉君。今後の彼の様々な活動から目が話せません!
記事:sayako
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索