店舗フォトジェニック集


Photogenic
scrollable

記念日。

投稿日:2020/10/31

1686 0

ひとそれぞれ、大切な記念日がある。

 

誕生日、結婚記念日、自分だけの秘密の記念日…。

 

そんな1年に1度の大切な記念日を、一生の思い出として残すためにライフスタジオにはたくさんの方が写真を撮りに来ます。

 

 

今回、この写真を選んだのは私にとってもこのご家族との出会えた日が記念日になったから。

 

 

1歳記念で初めてライフスタジオを訪れてくれた男の子。

 

スタジオ到着時、お昼寝の時間と重なり眠さと知らない場所へきた不安さでママの腕の中で泣きじゃくっていました。

 

その様子を見てとても不安そうにしているパパママ。

 

 

しかし撮影が始まると家族写真で緊張するパパママをよそにこちょこちょでとびっきりの笑顔を見せてくれます。

さっきまで泣いていたことが嘘のように。

そんな子どもを見て自然とパパママも嬉しそうに、笑顔を見せてくれました。

 

いつしか私が近づくだけでも笑ってくれるように。

途中で泣くこともなく、終始笑顔で楽しい撮影は終わりました。

 

 

今回、洋服を提案する際おむつ1枚での写真をおすすめしました。

少しむちっとしたほっぺたも、お腹も足も、成長するにつれなくなってしまうかもしれない。

そんな今しかない瞬間を、1歳らしさを表現出来るのはおむつ1枚だと私は思うから。

 

洋服を着ているとわからない、むちっとした肌が自然光でより一層輝く。

 

小さな浴槽に入ってもらい、シャボン玉を吹く。

初めて見たかもしれないシャボン玉を見てきょとんとした表情。

そしてシャボン玉を割ってまたとびきりの笑顔を見せてくれます。

 

そんなこどもの一瞬を自分でも残すべくママさんはカメラマン同様で地べたに寝転びながらかスマホで写真を撮っていました。

 

大きくなって本人はこの1日のことをきっと覚えていない。

それでも、きっとパパママの心の中にはこの1日の思い出は残り続ける。

そして写真という記録も残り続ける。

 

私は見送りまで出来なかったが写真を見終わったあとパパさんが涙を浮かべてくれたそう。

私は自分が入った撮影の写真を見て涙を流してくれたご家族は初めてだった。

 

 

こどもの1歳記念日。

それはパパママになった1年記念日でもあるのだ。

 

そんな大切な素敵な時間に携わることが出来るこの仕事が私は大好きです。

 

Photo by Roy Choi
Coordi&written by Hanaka

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram