店舗フォトジェニック集


Photogenic
scrollable

【 普遍的な美しさ。】

投稿日:2021/2/20     更新日:2021/2/20

1735 3

ライフスタジオができて15年、当時の日本の写真館では革新的だったシステム。 

今やそれが当たり前になって、写真的にも逆光で笑顔で明るい写真が主流になっているなか、今水戸店では新しい写真を考えていました。 

自分の中でモヤモヤがつづいていた中、とあるお客様と出会いました。 

その子はくるくるの髪に少し明るい髪色、透き通る目をしていて独特の雰囲気を醸し出し自分の空気感を持っている子でした。 

 

その子を見ていると普段とは違う写真の雰囲気が合うと感じ、自分の中で抽象的な部分を改めて考え言語化し辿り着いたのが写真の構成要素の変更でした。

いつもは光は逆光、露出高め、笑顔、ふんわり、モダン、というイメージですが今回は逆光、露出低め、陰影、真顔、重厚感、レトロ、緑を織り交ぜた色味という逆の写真を撮ってみたところ私がイメージするこの子とぴったしだったのです。 

 

露出を下げて、全体的に暗めの印象を強くし、しかしそうすることにより輪郭に来る光や、明るい髪色の透過、透け感を強調できる。

レンブラントのような絵画的一枚が出来上がりました。

 

今までにライフスタジオで見なかった写真でしたがそれがその子にとてもあっている。 

自分の中で新しく目指すべき写真が作れた瞬間です。 

上品さだったりラグジュアリーであったり、レトロだったり、絵画のような色味で普遍的でいつの時代でも美しいと感じる写真を水戸店で撮っていきます。 

その子が大人になってもその写真を見て美しいと感じてくれた時、その写真はその子にとって心を作る1つの材料になると感じました

 

 

photo by Nihei 

 coordinate by Kazuki

written by Nihei 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram