フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive

基準を変える。

投稿日:2018/4/30

757 0

基準を変える。

今までの写真を撮影する方法を変えようと思います。

私の撮影方法は、瞬間を逃さないように、

瞬間を良いフレームにつかまえる、

アシスタントが作ってくれる良いイメージを逃さないようにしていて、

写真を自分で作る撮影方法とは距離がありました。

長い間の習慣のように撮影してきた私の撮影方法について、非常に大きく問題があることを

認識するようになりました。

この撮影方法では、お客様の基準を満たす写真を撮影することができないことが確認できました。

避けたい逃げたい気持ちもあるのですが、

私の弱さを今から強みにします。

写真を撮影する前にイメージを作成し、撮影しようと思います。

瞬間を単に撮影するのではなく

私が望むイメージを作って撮影したいです。

何を作りたいかをアシスタントと共有して、

75カットを作るときもっと1シーンを小さく分けて、

10カットで15カット程度を集中して流れを作ろうと思います。

毎日店舗のベスト写真を見ながら目で確認して、

撮影している間ベスト写真と同じ写真を撮影するために努力しています。

最近社長の写真教育に参加して感じています。

撮影をするときに必要なものを、自分が作って撮影をしなければならないということ、

与えられた条件に合わせて撮影するのではなく

私が条件を作ることができなければならず、

私が与えられた条件を理解していなければ、単純にシャッターをきる方法しかないことをもう一度確認した。

これから変える撮影方法で、一枚を大切にして意図が込められている写真を撮影するように努力したいです。

今まで私の足りない部分がある写真でお客様に満足感を与えていない時もあったことをもう一度

反省して、再び同じことが起こらないようにするために基準を変えて撮影します。

より発展した姿を期待していただければ幸いです。

基準を変えること、、、

難しいですが、努力します。

他の目線で、より発展した技術で写真を撮影することを楽しみにしています。

この記事をシェアする