フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive

『ある日の記憶から』

投稿日:2014/10/18

933 0

No.99 Yokohama Aoba 

Coordinaite by Kana Hachiyama
Photo by Ryo 

 

何ヶ月前か定かではないですが、モニターを待っている一人の男の子が退屈そうに廊下にいるのを見かけた。

その日も日差しが差し込むいい天気だったのを記憶しています。

元々天井から吊るしてある、ガラス玉。

子供達の良い遊び道具となり、今では飾られる事無く、瓶の中にしまってあります。

直射日光に当て、回転させると虹色の光を放ちその光がくるくると回る。

退屈そうな男の子はそれをとても気に入ってくれて、何回も何回も回していた。

 

そんな記憶から何ヶ月かたった今日、撮影に来てくれた彼女に喜んでもらいたくて、何か無いかと考えを巡らせていた時に思い出した。

ここで出来る思い出は、皆にとって良い物であってほしい、その気持ちがこの瞬間を導いてくれます。

今日、この瞬間に自分の持ちうるすべてを出す事。

そのためならば自分は何だってしようと常に思います。

 

小さい頃の思い出は、子供達にとって大切な物です。

そのなかの僅かな時を一緒にすごせた喜びを、私は写真として写して行きたい。

 

光は常に目の前に有り、写真の中に有り、記憶の中に有ります。

カメラマンとしての喜びを感じ、日々の出会いに感動しながら、私が出来る事をこれからも続けて行きたい。
 

この記事をシェアする