フォトジェニックアーカイブPhotogenic Archive
世界観
投稿日:2014/10/14
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Photo by Sakakibara & Kitamine In Omiya
被写体の世界観に触れること。魅力を探ること。それをおさめること。
結果物も然るが上述したプロセスは撮影するにあたって、とても大事なこと。
本来の撮影時間だけではとてもじゃないが彼女を知るには短すぎた時間であった。
彼女の魅力はこの独特の世界観にある。
目線や表情においてもポージングにおいても型にはまらないのが最大の魅力。
彼女らしさを表現する上で、私(カメラマン)のエゴを取り入れたらどうなってしまうのか、
彼女らしさが消えてしまうのではないかという先入観を取り除くのは容易ではない。
自然な写真?意図的な写真?私はどうしても比率的な思考に陥ってしまう。
だがしかし、被写体に内在する存在の謎を捉えるには私自身から発信した何かしらのシグナルで
反応を見るのもとても面白いだろう。そんなアプローチは可能性が幾多にも広がる起爆剤。
縛ってしまうアプローチではなく、謎めいた面を引き出すアプローチをしてみる。
そうやって映し出されたものが行動に付加価値のある、ありのままの彼女自身なのだ。
そんな写真が撮れた時にはこんな言葉(反応)を私は待っている。
「この子らしい」
意図的な写真という概念そのものを煮詰め直すとしますか。
被写体の世界観に触れること。魅力を探ること。それをおさめること。
結果物も然るが上述したプロセスは撮影するにあたって、とても大事なこと。
本来の撮影時間だけではとてもじゃないが彼女を知るには短すぎた時間であった。
彼女の魅力はこの独特の世界観にある。
目線や表情においてもポージングにおいても型にはまらないのが最大の魅力。
彼女らしさを表現する上で、私(カメラマン)のエゴを取り入れたらどうなってしまうのか、
彼女らしさが消えてしまうのではないかという先入観を取り除くのは容易ではない。
自然な写真?意図的な写真?私はどうしても比率的な思考に陥ってしまう。
だがしかし、被写体に内在する存在の謎を捉えるには私自身から発信した何かしらのシグナルで
反応を見るのもとても面白いだろう。そんなアプローチは可能性が幾多にも広がる起爆剤。
縛ってしまうアプローチではなく、謎めいた面を引き出すアプローチをしてみる。
そうやって映し出されたものが行動に付加価値のある、ありのままの彼女自身なのだ。
そんな写真が撮れた時にはこんな言葉(反応)を私は待っている。
「この子らしい」
意図的な写真という概念そのものを煮詰め直すとしますか。
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