ライフファミリー


Life Family
scrollable

O Familyとの2019~2022年間 [ライフスタジオ越谷店 Saito Manami]-204

投稿日:2023/7/27

720 0

はじめてライフスタジオでカメラマンとしてお会いしたのは2019年


受付の時から、少し人見知りがあるから、撮影になれるのに時間がかかるかも、着替えとかも嫌がってしまうかもとお電話先で伺っていました。どんな子でも初めての場所やフォトスタジオでの撮影は不安になるものですし、私たちは全力でお迎えしようと当日を迎えました。

 

実際の撮影では心配無用の楽しい撮影に


パパさんママさんは少し心配してご来店でしたが、もちろん恥ずかしそうにする時はあるけれど娘ちゃんは会った時からすっごくかわいらしく一緒に入った私と海ちゃんとすごく楽しく撮影を進めることができました。

パパさんママさんはその娘ちゃんの様子にとても驚いたようで、初めての場所でこんな楽しそうなのは初めてと言ってくださいました。娘ちゃん自身の成長もあると思いますし、私たちと波長があったのかもしれません。

ママさんはこの時お腹に赤ちゃんがいて、娘ちゃんはお姉ちゃんになる予定でした。次の時は生まれてくる赤ちゃんも一緒に撮影が楽しみだねと話してくれました。

 

弟くんが生まれライフスタジオ越谷店で1歳の記念撮影


次の年からは私と海ちゃん2人を毎年ご指名してくださっていて1年後にご来店の時は弟君が誕生しました!1年で更にお姉さんになった娘ちゃん前回恥ずかしそうにしていた姿はどこへやら。弟くんが可愛くて仕方のない様子で、弟くんがいるからか前回よりさらにパワーアップでお姉ちゃんとして頼もしい姿を見せてくれました。

娘ちゃんかなりテンション爆発の様子だったのですが、パパさんママさんはその姿にかなり驚いていました。娘ちゃん普段は知らない人の前でこんなにテンションが上がる事はないそうで。

1年に1回しか会っていない私たちですが、ライフスタジオという場所が彼女にとって楽しくてテンションが上がる場所だと感じてくれているのをとても嬉しく感じましたし、ここで楽しく元気な姿の娘ちゃんの姿を見れるのがパパさんママさんが本当に嬉しそうそうで、私たちはこのライフスタジオという写真スタジオで、成長記念の写真を残すだけではなくて、子どもたちが見せる何気ない様子や、ご両親でも驚くような成長の姿を目の前で見せる事ができるんだと胸が熱くなりました。

弟くんの1歳記念も、彼のまんまるのフォルムがあまりに可愛すぎて私も海ちゃんも可愛らしい姿にニコニコが止まりませんでした。ただ、ちょっぴり緊張していたからかお姉ちゃんからの強い愛にふえーんとなっていたのも1歳ならではの思い出です!

 

会うたびに成長を感じるその後の撮影


2歳記念の時、前回つかまり立ちだった赤ちゃんがとっとこ歩いているし、私たちが「いちごどこー?」と聞くと言葉を理解して見せてくれたりして1年の成長をひしひしと感じました。

娘ちゃんも1年でまたすごく大人っぽくなっていて、緊張していた弟くんをほぐすように沢山笑ってくれて彼女の笑顔で私たちの心も温かくなりました。

そして今年、弟君は3歳、娘ちゃんは8歳になり昨年まではまだ2人とも赤ちゃんっぽさがあった気がしたのですが、2人とも雰囲気が変わって大人っぽくなったというか、この数年とは違う2人の成長になんだか涙腺がゆるくなりました。(笑)

弟くんはお姉ちゃんが小さかった時にそっくりだそうで、自分の中にしっかり意志があるので嫌なものはイヤです!とはっきり意志表示してくれるのも成長の証だなと感じ嬉しかったです^^

撮影中は恥ずかしかったから言葉数が少なかったのですが、撮影が終わってからはお姉ちゃんと一緒におしゃべり攻撃に合いました!(笑)

写真をみながら私がかっこいいね~というと「かっこいい?だれがかこいい?」って聞いてくれたり、人形を持ってきて「これなーんだ?」」と聞くので私がわざと間違えるとお姉ちゃんと2人でケタケタ笑っていて

こんな可愛い時間があっていいのか・・・と至福の時間でした。(笑)

お姉ちゃんはうみちゃんが大好きなので常にうみちゃんの周りでウロウロしているのも可愛くて、パパもママもそんな姿をみて「うみちゃんに遊んでもらってよかったな~」と喜んでくださっていてパパママの喜んでくださる姿が見れて1年の空白が埋まるような気持ちになります。

今回はい娘ちゃんのソロはなかったけど、この日はXmasだったのでかわいらしいトナカイの服を着ていたので1枚。2ショット撮影したら恥ずかしそうな姿が可愛かったです^^

 

私はOFamilyとのご関係で【写真スタジオで残せるものは写真だけじゃなく、ご両親でも知らない子どもたちの成長の姿と思い出の時間を見せてあげられる】そんな風に思っています。

ご両親の嬉しそうな姿でそれを強く感じましたし、私たちライフスタジオではモノだけじゃなく、その場所に来る事だしか体験できないコトを大事にしていかなければと思います。それがライフスタジオを選んでくださる皆様にできる私たちの大切な想いだと思います。

O Familyと過ごす時間は私と海ちゃんにとってとても大切な時間でこれからもご両親と一緒に2人の成長と楽しい時間を残していきます。

今後もよろしくお願いいたします!

ピースが可愛すぎる!!!!!!

来年も一緒に楽しい時間にしようね♡

 

ライフファミリー


「あなたに会えてよかった」
これはお客様と私たちとの宝物のような出会いの記録。

このかけがえのない関係がこれからも続くように願いを込めた、私たちからのラブレターです。


【ライフファミリーの一覧に戻る】

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram