ライフファミリー


Life Family
scrollable

ライフファミリー U Family [ライフスタジオ越谷店 Saito Manami]-198

投稿日:2023/4/24

710 0


初めてUfamilyに出会ったのが2014年のライフスタジオ新横浜店での撮影の時、お兄ちゃんは3歳で、妹ちゃんはまだ生まれて数カ月の時でした。

お名前なんですか?と私がお兄ちゃんに聞くと、大きな声で元気よく自分の名前と3歳です!と私に伝えてくれた事を今でも鮮明に覚えています。お兄ちゃんは入園の記念写真、妹ちゃんは生まれたばかりの赤ちゃん写真での撮影で2人とも小さくて懐かしい思い出です。

ライフスタジオ新横浜での撮影のあとは2015年にライフスタジオ横浜青葉店で再びお会いし、2016年に私が一度退社した時はブックにメッセージもいただきとても胸が熱くなりました。

 

2017年にライフスタジオ越谷店に戻ってきて数カ月後、予約一覧をみるとなんと、あのUFamilyの名前が!実は私も一緒に働いていた横浜青葉店にいたスタッフだった篠原さんとみさとさんに私がライフスタジオに帰ってきた事をU familyに伝えてくれていたそうで、サプライズでお兄ちゃんの入学記念の撮影でライフスタジオ越谷店を予約してくださったのでした。

神奈川の時に出会った大切なお客様に、もう一度会えるなんて思っていなかったので、あまりの嬉しさでママに電話した時、ママさんのいつもの明るく元気な声を聴いたら思わず泣いてしまいました。私に会いたいって思いながら越谷店に来たいと思ってくれた事、本当に嬉しくて幸せな気持ちになりました。

 

2年ぶりに会うお兄ちゃんは1年生になっていて若干恥ずかしい気持ちが出始めたのか、ちょっと天邪鬼な事を言ってみたりわざとふざけてみたり、この2年の彼の成長を感じ、妹ちゃんはあっという間に入園で可愛い園服姿を見せてくれました^^

次のご来店は少し間が空いて2020年の3年後でした。ちょうど妹ちゃんが小学校入学記念の時で、久しぶりに会った2人も相変わらずすっごく可愛くて楽しい撮影でした^^撮影が終わったあとママさんからお手紙をいただきました。お手紙の内容は本当に嬉しい事ばかりが書いてあり、

U familyが家族の事などが書いてある手紙を読みながら泣いてしまい、何だかU familyにはいつも嬉しいサプライズばかりしていただいてこんな風に自分を思ってもらえる方々に出会えた事がは私の人生の宝物だと感じました。

 

その後の記念の撮影は私と2020年に一緒に入ったうみちゃんで一緒に撮影に入っていて、うみちゃんもUfamilyのお兄ちゃんと妹ちゃんの可愛さにメロメロなので(笑)絶対一緒に入りたい!と撮影に入ってくれています。

ハーフ成人式の撮影も、七五三撮影もさせていただき、節目節目を撮影させていただける事をとても光栄に感じています。

コロナが少し落ち着いてから遊びに来てくれたとき、撮影後ママさんは私にLINEのメッセージでこんな事を言ってくれました。
「家族以外とこんなに外で笑ったのが久しぶりでとても貴重な時間でした」

私はこの言葉が本当にうれしくて。
ライフスタジオという場所は記念写真を残す、子ども写真スタジオではあるけれど、こうやって家族写真や、子供たちの成長記念の写真や楽しい時間を一緒に作る事で、家族の思い出を一緒に作れる場所になれている事に自分がライフスタジオで働く意義を改めて感じる事ができました。


そしてU familyとは今や、普通に一緒にお出かけして遊びに行っております!(笑)
8月に書いたこのblogはまさにU familyと一緒におでかけしたblogで
「お台場満喫day」

 

その前は5月は篠原さんとみさとさんのきみどりカフェに一緒に行き、池袋のサンシャインの展望台にも一緒に行きました^^

私にとってUfamilyは【写真というコミュニケーションをきっかけに、スタッフとお客様という枠を超えて絆がうまれ、一緒に思い出を作る事が出来る様になった関係】です!

2人とも遊ぶときは、帰りたくないな~まだ一緒にいたいな~って言ってくれるのが本当に嬉しくて、2人と血は繋がっておりませんが、私は2人のお姉ちゃんだと思ってこれからも一緒に色んな思い出を作っていけたらいいなと思います♪
また11月が12月に少し会えたら嬉しいなと思いながら、今日はハロウィンの画像をママさんが送ってくれて仮装した2人の写真を見てほっこりした夜です。

これからもずっとよろしくお願いします^^


ライフファミリー


「あなたに会えてよかった」
これはお客様と私たちとの宝物のような出会いの記録。

このかけがえのない関係がこれからも続くように願いを込めた、私たちからのラブレターです。


【ライフファミリーの一覧に戻る】

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram